Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2024.03.28

元タカラジェンヌ・実咲凜音さんのバッグの中身拝見!【宝塚歌劇団OGリレー連載 vol.3】

 

退団後は舞台を中心に活躍する、元タカラジェンヌの実咲凜音さんが愛用しているものを教えていただきました。実咲さんの目で厳選された「これいい!」アイテムを紹介します。

Tags:

実咲さんの持ち物は控えなしの1軍ばかり! ライフスタイルに合わせた間違いなく使えるあれこれ

現在上演中の舞台『千と千尋の神隠し』にて千尋の母とリンの役を演じている、元宝塚歌劇団宙組トップ娘役の実咲凜音(みさき・りおん)さん

実咲凜音さん

写真をもっと見る

今回は愛用しているバッグや、いつも持ち歩いているスタメンアイテムを見せていただきました。実咲さんのバッグの中身は、「おすすめされたものを試してみて、本当に自分に合うものを厳選」している印象です。

それぞれのアイテムの詳しいエピソードとともにお届けします。

退団してからシックなバッグが増えました

バッグと財布

実咲さん(以下敬称略):宝塚歌劇に在団していた頃は娘役らしいピンクやベージュのバッグが多かったのですが、退団してしばらくしてこのバッグ(イヴ・サンローラン スモールカバス)に出会い、黒もかわいいなと思って買いました。サイズがちょうどよくて、使っているうちに革がクタッとしてきたのもいい。

お財布(ルイ ヴィトン ジッピー・ウォレット モノグラム・アンプラント)は、タカラヅカを退団する際に、お世話になっていたファンクラブのスタッフの方々からいただいたものなのでもう7年ほど使っています。ずっとお気に入り。私は長財布をフルに使う派です。ミニウォレットでは収納しきれない(笑)。

実咲凜音さん

写真をもっと見る

ポーチの中には毎日に欠かせない選ばれしものたちが!

ポーチとその中身

実咲:こまごましたものは1(フェイラー LOVERARYシリーズのポーチ)に入れて持ち歩いています。こちらはファンの方にいただいたもの。ひまわりがかわいくて、大好きです。

2(ル ラボ ガイアック10 オード パルファムF、限定販売)は、スキンパフュームという、肌に乗せてから優しく香ってくるもので、人の体温や湿度で香りが変わるんです。つけたてはウッディな感じですが、時間が経つと石けんのような香りに。

3(エルバ・エルヴェティカ イムネオール100)は花粉症の人におすすめ! 昨年『CLUB SEVEN 20th Anniversary』で愛加あゆ(まなか・あゆ、元雪組トップ娘役)さんと共演したとき、ちょうど春先の花粉症のせいで目も鼻もぐしょぐしょのひどい状態だったんです。薬を飲んでもあまり効かなくて困っていたら、「これを手のひらに広げて、匂いを嗅ぐように息を吸ったら結構効くの。肌につけても大丈夫だよ」と教えていただいたもの。ユーカリの爽やかな香りで、スーッとします。香りが大好きなんですよね。気分がアガるもの、落ち着くもの…。匂いには敏感かもしれないです。

4(十三や とき櫛)を使うとびっくりするほど髪がサラサラになるんです。プラスチック製と違って静電気が起こりにくく、引っかかりもなくなって髪質が変わったような感じ。職人さんが作る本格的なつげ櫛で、いただきものです。これだけをむき出しで持っていたら友達が「ちゃんと入れ物に入れたほうがいいよ」と、ケースをくれました。

小学生の頃からずっと使っているのは5(メンソレータム 薬用リップスティック)。これがないと生きていけない(笑)。学生時代、いつもポケットに入れておくものだから忘れた日はそわそわしちゃって、「ないと無理!」とコンビニで買っていました。香りがついていなくてシンプルなのがいいんですよね。

5(フジコ ニュアンスラップティント VOCE限定カラー、販売終了)は、田中みな実さんコラボの粘膜リップです。「つけてます!」感がなくてナチュラル。これをつけると顔の血色がよく見えて肌にツヤが出る感じがして、愛用しています。

6(ミンティア プラスボイス レモンジンジャー)は華ちゃん(華 優希さん)がおすすめしてくれました。すっきりするタブレットを探していたら、「これがおいしいですよ」って。ミントのタブレットってからいものが多いじゃないですか。これはスーッとしすぎず、でも甘さが口に残らなくてちょうどいいんです。細かく砕いたのどあめが入っているみたいです。のどにいい桔梗エキスやビタミンC入りというのも心強くて、これひとつあれば無敵(笑)。

実咲凜音さん

写真をもっと見る

実咲さんの記事はこちらが最終回。東京公演後も全国ツアー、ロンドンまでいく『千と千尋の神隠し』もチェックしてみてください。

インタビューvol.1を読む


インタビューvol.2を読む

撮影/黒石あみ 構成・文/淡路裕子

舞台『千と千尋の神隠し』

【公演日程】
2024年3月11日(月)~2024年3月30日(土) 東京都 帝国劇場
2024年4月7日(日)~2024年4月20日(土) 愛知県 御園座
2024年4月27日(土)~2024年5月19日(日) 福岡県 博多座
2024年4月30日(火)~2024年8月24日(土) イギリス ロンドン・コロシアム
2024年5月27日(月)~2024年6月6日(木) 大阪府 梅田芸術劇場メインホール
2024年6月15日(土)~2024年6月20日(木) 北海道 札幌文化芸術劇場 hitaru

【スタッフ】
原作:宮﨑 駿
翻案・演出:ジョン・ケアード
共同翻案:今井麻緒子

【キャスト】
千尋:橋本環奈 上白石萌音 川栄李奈 福地桃子
ハク:醍醐虎汰朗 三浦宏規 増子敦貴(GENIC)
カオナシ:森山開次 小㞍健太 山野 光 中川 賢
リン/千尋の母:妃海 風 華 優希 実咲凜音
釜爺:田口トモロヲ 橋本さとし 宮崎吐夢
湯婆婆/銭婆:夏木マリ 朴 璐美 羽野晶紀 春風ひとみ
兄役/千尋の父:大澄賢也 堀部圭亮
父役:吉村 直 伊藤俊彦
青蛙:おばたのお兄さん 元木聖也
頭:五十嵐ゆうや 奥山ばらば
坊:武者真由 坂口杏奈

日本公演 公式HP
ロンドン公演 公式HP

俳優

実咲凜音

みさき・りおん/1989年7月5日生まれ、兵庫県出身。元宝塚歌劇団宙組トップ娘役。2009年に95期生として宝塚歌劇団に入団。宙組大劇場公演『Amour それは…』で初舞台を踏み、花組に配属。2010年『麗しのサブリナ』で新人公演初ヒロイン。続く『CODE HERO』で東上公演初ヒロイン。以後、2度の新人公演と東上公演のヒロインを務め、宙組に組替え。2012年宙組大劇場公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』で娘役トップに就任。2017年『王妃の館 -Château de la Reine-/VIVA! FESTA!』で宝塚歌劇団を退団し、舞台を中心に活躍を続けている。かつての相手役だった元宙組トップスター・朝夏まなとさんのコンサート『MANA-TRIP』への出演が決まっている。
▶️Instagram:@misaki_rion

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!