Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.03.29

【40代のトレンドヘア】女性らしいやわらかフォルムで作る大人のショートヘア

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は女性らしく品のあるショート。人気サロン『SUNVALLEY』からお届けします。

Tags:

エレガントな雰囲気を持ち合わせたハンサムショート

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は女性らしいやわらかいフォルムで作る大人のショートヘア。

カットモデル

スタイル

顔まわりの髪があることで、輪郭のお悩みもカバーでき、長さも残せるので挑戦しやすいショートヘア。髪顔まわりの髪を長めに設定することで、ショートでもしっかりと柔らかい女性らしさのあるスタイルが叶います。

毛先をワンカールさせて動きを出しているので、アンニュイなニュアンスを出せます。長めの設定にすることで目線を上げる効果も!

縦長を緩和させたい面長さんにもおすすめ。ふんわり柔らかい雰囲気は卒入園・卒入学式シーズンに必須のセレモニー服にもお似合いです。

 

カット

フロントは長めに設定して女性らしさを出しながらも、衿足はスッキリと短く扱いやすいカットに。サイドも耳が隠れる長さをキープして、やり過ぎ感のないエレガントな仕上がりに。

《スタイリングのコツ》
ストレートアイロンで中間から毛先にかけてカールをプラス。頬の高さで前髪が動くようにすることで、面長さんのお悩みも緩和できますよ!前髪はかき上げるようにして、立ち上げるとボリューム感が出てバランス良く仕上がります。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY店長 
土田美沙子さん
instagram:@tsutchi_m_sunvalley

取材・文/土屋美緒

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!