Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.03.27

【40代のトレンドヘア】顔の余白を埋めて小顔見せできる!再注目の姫カットロング

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は前髪を姫カット風に仕上げた小顔見えするロングスタイル。人気サロン『SUNVALLEY』からお届けします。

Tags:

丸顔カバー&あご先をシュッと見せる姫バング

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は小顔見せ効果のある、今、再注目の姫カットロングをご紹介します!

カットモデル

スタイル

前髪を姫カットのようにライン感を出すことで丸顔もシャープに見せられます。前髪プラス姫カットだと幼く見えるところ、前髪全体を姫カットのように仕上げることで大人女性にも似合うスタイルに。丸顔さんだけでなく、逆三角顔さんのシュッとしたあごのラインを強調できるので、相性抜群です。

顔の余白を埋められるため、パーツが中心に寄り気味の人や頬のふくらみが気になる人にもおすすめですよ。姫カット部分はストレートでも、毛先をワンカールさせてもOK。髪を上げたり、まとめても前髪だけ残しておけば同じ効果が出せるのが嬉しいところ。 クールにもエレガントにも寄せられる今どきロングスタイルです。

カット

最大のポイントは姫カットバングです。目の横からリップラインくらいまでのフェイスラインをカバーすることで、小顔効果抜群!毛先はライン感を残すことでシャープな印象を与えます。シャープなラインの前髪とは対照的に、顔まわりはレイヤーを入れて軽さと動き出すことで今っぽく仕上がります。

《スタイリングのコツ》
表面にツヤを出すように、ストレートアイロンを通します。毛先は軽めのワンカールでやわらかい印象に。38mmのカールアイロンで中間から毛先にかけてナチュラルなカールをプラス。巻くというより、アイロンをスライドしながら毛先にニュアンスをつけるくらいの感覚でアイロンを通すのがポイントです。軽めのオイルを手のひらに広げ、全体にサッと馴染ませてしっとりサラッとした仕上がりに。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY店長 
土田美沙子さん
instagram:@tsutchi_m_sunvalley

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!