オードトワレがオードパルファムとして、より深みを増してリニューアル!
喜びに満ちた幻想的な世界へと誘う【グッチ】のフレグランスをご紹介。働く女性の美人度を上げるニューコスメ&ケアアイテムを、日々、新作コスメを体当たりで試している30代の美容ライターがレポートします。
フローラルの香りと繊細な甘さを兼ね備えた、芳しいオードパルファム
グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム 50ml ¥13,310(税込)・100ml ¥17,380(税込)
■大人におすすめの理由
・喜びに満ちあふれた自由な精神を象徴
・モダンで快活なフローラルの香り
・美しいオブジェのようなボトル
あらゆる自由な精神を象徴する、華やかなフローラルな香り
【グッチ】の100周年を祝う記念すべき年に誕生する「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」は、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレの ビジョンによって生まれ変わったフレグランス。ラッカー仕上げのピンクカラーに彩られた新しいボトルデザインが印象的です。
注目したい特長のひとつは、アレッサンドロ・ミケーレのビジョンを着想源に新たにデザインされた、グッチのアイコニックなフローラパターン。ブランドのアイデンティティの中核であるフローラパターンは、1966年にアーティストのヴィットリオ・アッコルネロが、グッチのために制作した色彩豊かな花々の絵です。
いきいきとした花々がたっぷりと描かれたフレグランスボトルとアウターボックスには、新たなフローラパターンが彩られ、アウターボックスには洗練されたリブ加工紙を採用しています。
喜びに満ちあふれたフローラルの香りが広がる「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」は、太古の昔からその美しさを称えられ、不老不死薬や魔法の薬にも用いられたと言われる華やかなホワイトガーデニアを、温かみのあるジャスミンの香りとブレンド。
さらに快活なペアブロッサムアコードやブラウンシュガーアコードが、ほのかな甘さを感じる余韻へ誘います。
「#FloraFantasy」をテーマに掲げた広告キャンペーンは、アーティストのペトラ・コリンズが手掛け、日本のアニメに着想を得てキャンディーピンクに彩られたポップな世界を表現。
アーティストや俳優として活躍し、時代の先駆者であり慈善家であるマイリー・サイラスが物語の主人公となり、完璧にグルーミングされたホワイト プードルとふんわりしたペルシャ猫に囲まれたり、エレキギターを奏でながらビーチへと出かける様子が描かれています。
ピンクやパステルカラーで彩られたアニメドリームの世界に浸りつつ、可憐でゴージャスな「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」をまとってみては?
ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)
大学卒業後、女性誌やウェブを中心に、美容、旅行記事の取材・執筆を行うほか、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、年間数百個の新作コスメを試すだけでなく、“旅=美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。
■Coffret web:https://coffretweb.net/ ■Instagram:@yukiishihara1112