Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.11.21

鍋だけじゃもったいない!旬の「たら」をもっと楽しむレシピ♡

 

この季節においしい、リーズナブルな魚「たら」を香ばしい唐揚げにして。お酒のお供に、お弁当のおかずに大活躍なレシピです。

鍋に入れるだけではもったいない!箸がすすむ、簡単たらザンギ

冬の足音が聞こえる今日この頃。寒い季節においしい、リーズナブルなお魚といえば、たら。くせのない白身はローファットでとてもヘルシー。お鍋をはじめ冬のレシピにも大活躍です。
お鍋に入れたり、ホイル焼きにするのは定番ですが、なんだか味が淡白で物足りなく感じがち。そんなときには、ちょっと一手間かけて、いつもとすこし違うアプローチでタラの白身を活かしたメニューがおすすめ。
今回はたらを香ばしい唐揚げにした「たらザンギ」をご紹介します。

下味をつけた「たら」を、からっと揚げて!お弁当のおかずにも最適!

作り方は、にんにくのすりおろし、しょうがのすりおろし、丸鶏がらスープ、おしょうゆなどで下味をつけたたらに片栗粉をまぶして、170度の油でからっと揚げるだけ。淡白な白身に味がしみた香ばしい唐揚げは絶品!
付け合わせのししとうとも相性抜群、レモンを絞って熱々のうちにいただきたいメニューです。

たらの白身の唐揚げは、皮や脂肪を多く含む鶏もも肉の唐揚げよりもヘルシーにいただけるのも嬉しいポイント。晩酌のお供にはもちろん、しっかりとした味わいなのでお弁当のおかずにもおすすめな「たらザンギ」。作り置きにも活躍しそうな一品です。

▼レシピ
【味の素株式会社】たらザンギ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!