Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.11.23

糖質はなんと白米の約1/16!お米の代わりに”キャベツライス”という選択♡

 

ダイエット中の女子たちに朗報♡お米のように食べられる「キャベツライス」がとにかくすごいらしいというウワサ!糖質も低くて、食物繊維豊富なその正体とは!?

糖質が気になる方必見!お米のように食べられる“キャベツライス”とは?

お米大好き♡だけど、ダイエット中…。そう、ダイエットって炭水化物を何かと抜きがちですよね。ダイエット中でも気にせずお米を食べられたら、なんて幸せだろう思ったことありませんか?しかも糖質が白米の約1/16、食物繊維は約9.5倍って聞いたらなおさら気になるところ。そんな思いを満たしてくれるのが今回ご紹介する“キャベツライス”なんです!

ダイエット中の女子たちに全力でおすすめしたい“キャベツライス”

キャベツの芯をお米感覚で食べる「キャベツライス」(130g/100円)そして、カレーソースが付いたトレータイプの「キャベツライスdeカレー」(200g/276円)が関東・中部・関西・中四国・九州エリアで新発売!何それ!気になる♡と記事を書きながら食いつき気味の私、ライターO(笑)。早速ひとつずつご紹介!

キャベツライス(130g/ ¥100)

「キャベツライス」はキャベツの芯をお米サイズにカットして販売する新感覚のパッケージサラダ。加熱後も、ほのかな甘みと、シャキシャキした食感が残るため、チャーハンやオムライスといった主食メニューのお米の置き換えとして使用できるんです。いや、ダイエット中にチャーハンやオムライスを気にせず食べれちゃうなんて最高すぎませんか♡だって、炭水化物を減らすって本当に気持ち的にツライ!

キャベツライス de カレー(200g/¥276)

こちらは「キャベツライス」に中辛のカレーソースが添付された、電子レンジで温めて食べるトレータイプの商品。ソースをかけ電子レンジで約4分30秒(500-600W)温めるだけで美味しくてヘルシーなカレーライスが完成。ダイエット中の方やちょっと小腹を満たしたい!なんて時にすごくおすすめ♡

”キャベツライス”を使ったアレンジメニューも紹介中!

「キャベツライス」を使ったアレンジメニューがサラダクラブホームページ内で紹介中!なので飽きることなく、美味しく食べられますよね!自分なりのレシピを考案して、楽しむのもありですよ♡

ダイエット中ついついやってしまいがちなのが「過度な食事制限」。でもせっかくなら、しっかり食べて健康的に痩せたいところ。キャベツライスは糖質も低く、食物繊維も摂れるのがうれしいポイント。“食べること”も“作ること”も楽しみながらダイエットしてみませんか?

サラダクラブ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!