Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.09.05

【開運トピック】9月5日夜で水星逆行終了。ここから飛躍の時間へ!

Text:
venus mai
Tags:

Domaniをご覧の皆様、初めまして。mailoveのvenus maiと申します。これから私、とある大人女子の目線で、日々のあれこれ=ファッション、カルチャー、アート、ゴシップ、スピリチュアル…気になるトピックを、つれづれなるままに、興味を持ったらとことん掘り下げる偏愛オタク気質とともに、語らせていただければと思います。どうぞよろしくお願いします!

さて、早いものであっという間にもう9月。今年も残り4か月に。とはいえ、なかなか不安定な天気と同じように、なんだかすっきりしない気持ちも続いています。

水星逆行から抜け出す、9月5日からがスタート

でも今日、9月5日からが、言ってみれば9月の本気のスタート。なぜなら、8月から約3週間続いていた水星の逆行が、5日の夜から順行に戻るから!水星は”流れ”を司る惑星で、現代でいえば「通信・IT・交通・コミュニケーション」などもこの星の範疇。だから、逆行の期間は、通信状態が悪かったり、スケジュールがうまくいかなかったり。

今回はネット環境にさっそく影響が現れましたね。携帯のアプリが使えなくなったり、通信状態が極端に悪くなったりすることが多く見られました。でも「そうか、逆行期間だからか」と思えば、焦ることなく対処できます。遅刻魔の私は、逆行期間中だとなぜかオンタイムに行けることが多くて。普通と逆ですね…。

なかなか物事が前に進まない分、過去をゆっくり振り返ったり、自分のことを深く掘り下げる時間でもあるのが、逆行期間。より高く飛ぶためには、より低くかがむことが大切…。ここまでの期間にどれほど自分を深く知ったかで、この先のあなた自身の飛躍が変わってくるかもしれません。

私自身は、過去からの贈り物がいろいろあった3週間でした。昔お仕事をご一緒していた人との再会、過去の恋の想い出とその時の感情の整理…。また新たな意味で、自分を知ることができたかも。

明日6日の夕方には満月が。しっかりかがんだ後の、大ジャンプを期待できる時。みなさまも、また次のステージへ、怖がることなく飛躍できますように!

今年のカレンダーもあと残り4枚。時間とスケジュールの管理はすっかりGoogleに頼りきりだけど、美しいカレンダーはまた別物。写真は愛用している、毎年アーティスティックでセクシーな写真に魅せられる、フランスの老舗ランジェリーブランド・Aubadeのカレンダー。


Read Moreおすすめの関連記事