それNG!手土産王子が語る「ダメだし手土産」とは? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2018.09.29

それNG!手土産王子が語る「ダメだし手土産」とは?

初めてお会いする方へのちょっとした手土産って迷ったりしちゃうわよね。相手が好きそうなもので、ずっと印象に残るようなそんな手土産を選ぶのって本当に難しい!そんな時には、手土産選びのプロ「手土産王子」に聞くのが1番よ♡今回は、コレだけはNG!な手土産についてお話してもらったわ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

「手土産王子」に聞くNGな手土産って

恵比寿のオシャレビストロにて、運命的な出会いを果たした私と「手土産王子」。話せば話すほど王子の手土産テクには本当に脱帽なんだけど、今回はこれだけは手土産にしちゃダメ!なアイテムを聞いてみたわ。良かれと思ってお渡しした手土産、時間もお金もかけて選んだ手土産が、受取手の迷惑になっちゃたりしたら、嫌だもんね。手土産王子のプロの話を参考にしてみてね♡

(毎度ながら陽だまりのような眼差しで私を見つめ)
手土産王子:「相手が知っている方だと何が好きかリサーチできるし、初めての方でもコレは鉄板な手土産ってあるんですが、逆にコレだけは避けたいなってものもあるんですよね」

「もらって困るものってありますよね?」

もらって困るものって何かしら?大きなもの?持って帰れないもの?

手土産王子:「まずは大きくて持って帰れないものって、その場でどうにかするしかないから正直困りますよね。笑。あと、持って帰る間に崩れそうなものも。例えばケーキ。もうどの角度から見てもダメですね。ホールでもらったときには、運びづらい邪魔、挙句に賞味期限も短くて1人で食べきれない…。困っちゃいますよね」

昔、デートの相手が誕生日っていうもんだから、ホールのケーキ買って渡したんだけど、苦笑いののちの音信不通になった理由がわかった気がするわ。涙。

TPOを考えた手土産選びが大事

手土産王子:「やっぱりTPOを考えた手土産って大事ですし、相手の迷惑にならないようにしたいですよね。アイスもケーキと一緒で溶けるしすぐ食べなきゃだし、あまり手土産としては向かないんですが、でも、それを逆手に取るのもあり。すごく殺伐としてしまって雰囲気もあまりよくない大人数の現場があったんですけどね、その時は全員分のアイスを買って差し入れました。アイスだし、人数分あるし、もう手を止めて食べるしかない。でも、それまで殺伐としてて、コミュニケーションもそれぞれうまく取れていなかった雰囲気が一転して、心の氷もアイスとともに溶けていく感じだったなぁ」

▲ちなみに手土産王子が私にくださったのがコチラ!!通の「おもたせ」リーフパイが有名なWESTのものよ♡

何から何まで優しい王子。最後にオチまでつけてくれるなんて、もう頭が上がりません!私の閉ざされていた心も王子の話でメロメロに溶けていったのは言うまでもなく。手土産って本当に奥が深い。私も王子のように記憶に残る手土産選びを早くマスターして、なかなか私に振り向いてくれない彼の心をメロメロに溶かしてやりたいわ♡まだまだ続く手土産王子に聞く手土産の心得。次回も乞うご期待よ。

合わせて読みたい
女性には「Something CHANEL」
男性にオススメ「ヒーローになれる」手土産

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事