Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2018.09.22

ゴーストも自撮りする時代!? TDR最強お散歩ガイド【ディズニーオタク編集者が語る「ディズニー・ハロウィーン」|TDLお散歩篇】

 

東京ディズニーリゾートでは、9月11日〜10月31日まで秋のスペシャル・イベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中!ディズニーオタクのDomaniエディターが、あふれんばかりの愛と情熱(あと私的偏見)を胸に、秋の東京ディズニーリゾートの楽しみ方を語りつくします!

Tags:

東京ディズニーランドはゴーストでいっぱい!?

こんにちは、Domaniライター兼DisneyオタクのU井です。先日お届けした、東京ディズニーシーお散歩記事はいかがでしたでしょうか? ちょっとでも秋気分・ハロウィーン気分を感じていただければ幸いです♡

さて前回から場所を移して、今記事では東京ディズニーランドをぶらっとお散歩。こちらのパークも、9月11日から10月31日まで開催されている「ディズニー・ハロウィーン」で最高に賑やかで楽しいことになっております。

さぁ、東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーイベント〝Happiest Celebration!〟とハロウィーンのデコレーションが同時に飾り付けられたエントランスをくぐって、いざ秋の夢と魔法の王国へ!
東京ディズニーランドのハロウィーンの主役は、ゴースト。ゴーストたちが披露する〝ゴースト流の東京ディズニーランド〟をテーマに、パーク内は奇妙で魅力的に変身していましたよ〜。

自由気ままなゴーストたちが面白すぎる!

今年の東京ディズニーランドのハロウィーンデコレーションの見所は、何と言っても個性豊かで愉快なゴーストの面々。パークに遊びにきている私たちゲスト以上に(!?)、う〜んと楽しそうな姿に思わずニヤリ。

青空の下でチェスをしていたり(その手前でカボチャと喧嘩してる黒猫もキュートすぎる♡)。

お墓の上で身だしなみを整えていたり(ゴーストちゃんたち、みんなおしゃれ!)。

挙句の果てには、シンデレラ城を背景に「はい、チーズ☆」自撮りしちゃってるゴーストまで!! ゴーストの世界にも〝SNS映え〟なんて言葉はあるんでしょうか…。

生きている人間もゴーストも東京ディズニーランドに来たら、みんな同じ! どうしようもなく楽しくなっちゃうんですよねぇ〜。

ゴーストがおもてなし♡ 働くゴーストにも注目

この秋、東京ディズニーランドに出没しているゴーストはゲストだけではありません。キャストさんとして働いてもいるから驚きです(笑)。

「ハロウィーンのお菓子、いかがですか〜??」

「はいは〜い! 美味しいフルーツですよ〜」

みなさん、(ゴーストだけど)イキイキと働いていらっしゃいます。キャストさんの制服再現度の高さもさすが! まだまだいろんなゴーストキャスト&ゴーストゲストがパーク中にいるからお散歩しながら探してみて。

お散歩中は、とにかくキョロキョロすべし!

「あんなところに!」「こんなところにも!」
パッと目につくデコレーション以外にも、何かと凝りに凝りまくっているのが東京ディズニーリゾート。東京ディズニーシーもそうですが、東京ディズニーランドでも、歩いている最中は上にも下にも視線を移してみてほしいのです。

屋根の上にたくさんのカボチャがゴロゴロ。街灯にもカボチャ。

あ、お店入り口上の看板でゴーストが弾き語りしてる…♪ クマもカボチャかぶってます。

色とりどりの花が咲き誇る植え込みの中にもカボチャ、カボチャ、カボチャ、巨大カボチャ。

これらはもう本当にひと握りのデコレーション。そして、上の写真は全て約15分ほどの間で撮り回っております…早っ! つまり、たった15分の間でこれだけたくさんのゴーストやハロウィーンに遭遇できちゃうというわけ。もっと時間をかけていろんなゴーストや秋の風景に出会ってみたくないですか?

あなたも一緒に、楽しい「ディズニー・ハロウィーン」にお出かけしましょう〜♪

▼あわせて読みたい!
1日で2か月分の秋をギュッと感じる!TDR最強お散歩ガイド【ディズニーオタク編集者が語るディズニー・ハロウィーン|TDSお散歩篇】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!