Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE メンタルヘルス

2017.09.12

【開運トピック】都内のパワースポット、お気に入りはココ!

 

mai loveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Text:
neffy mai
Tags:

Domaniをご覧の皆さま、mailoveのneffy maiと申します。初めまして。アラフォー小学生ママである私の日常を、こちらで紹介させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。とにかく外に出かけることが大好きな私が見つけた、いいもの、いい場所etc.を、ちょっとスピリチュアルな目線でお伝えします!

さて、今回はパワースポットのご紹介。小さい頃から「エネルギー」に敏感で、人には見えないあれこれが見えていた私。小学生の娘にもバッチリ遺伝しております(笑)。というわけで「気のよい」場所を見つけるのが、親子で得意です。

パワースポットと言っても、神社仏閣、大自然だけじゃありません。活気あふれ、行くと元気をもらえる場所、アイディアが湧く場所、思わず楽しい気分になる場所は、どこだってパワースポット!

ターミナル駅からすぐの、とっておきの癒し空間


その中でも、よく行く場所のひとつがここ。グランドプリンスホテル高輪のラウンジ『光明』。目の前に庭園が広がっていて、春は桜も見られます。夜はライトアップされ、シャンパンが飲みたくなるシックな空間へ。打合せに、お散歩途中のティータイムに、本当によく使わせてもらっています(写真は冬に撮ったもので恐縮です…)。

先日は、仕事の打合せで伺いました。いつもはお抹茶やルイボスティーですが、蒸し暑かったのでアイスティー。緑が美しく、池には色とりどりの鯉が泳いでいました。

 


ターミナル駅から徒歩5分程とは思えない、心ほぐれる癒し空間。庭園を散策すると、心がいつも浄化されていくよう…。本当は秘密にしておきたい、とっておきスポットです。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!