【目次】 [hide]
個包装だからお土産やシェアにもおすすめ
Domaniの読者組織・Domani Labメンバーが今ハマっているものにクローズアップする本企画。今回は、旅好きママ・菱沼阿弥さんが韓国で購入したお菓子を紹介します。
「シナモンやはちみつ風味を感じる、韓国伝統の甘いお菓子。大学時代の必修授業の先生が韓国出身の方で、ある日クラス全員にこのお菓子をくれたんですが、すごくおいしくて! 最近久々にふと食べたくなり、あのお菓子は何だったんだろう…と特徴を韓国にいる友人に話したら『薬果(ヤッカ)』だと教えてくれ、韓国旅行時にKマートにて300円くらいで購入しました。韓国ではコンビニでも見かけることが多く、セブン-イレブンで展開していた薬菓も買ってきたので、食べ比べしてみる予定です」(菱沼さん)
どんな味?
「もっちりした食感ですが、噛むとサクサク感もあります。しっかり甘いので2つくらいで満足感たっぷり! 個人的にはコスパもいいなと思っています。 個包装で手を汚さず食べられるので、在宅ワーク合間のリフレッシュにもぴったりなんです」(菱沼さん)

Domani Labメンバー
菱沼阿弥
新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:@ayapecotrip/
あわせて読みたい