Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.11.12

小っちゃな手のりモンキー。大人がハマる「ハグミン」って?【第1回】

 

最近インスタでちらほら見かける、小さなサルの玩具を知っていますか? 指にはめたりなでたりすると、歌ったり、甘えたりする子供抜け玩具の「ハグミン」なのですが、どうやらママたちの間で流行っているようなんです!

Text:
Keiko Kido

歌ったり、甘えたり、眠ったり…。ハグミンのかわいい仕草に癒されるママ続出!

ハグミン
ハグミン

ハグが大好きな、小っちゃな手のりモンキー「ハグミン」。3つのセンサーが搭載されていて、頭をなでると喜んでおしゃべりし出し、横にすると瞼を閉じてスヤスヤおねんね。フーっと息を吹きかけるとキスしてくれる♡子供のために買ったのに、キャッキャッ喜ぶ声や首をふりふりする仕草がかわいくて、自分のほうがハマっちゃうママが急増中なんです。オープン価格なのでお店によって違うようですが、大体¥3,000という買いやすい価格も魅力のひとつ。

「ハグミン」を写せばSNSの「いいね」が増える!?

ハグミン

ハグミン
「顔出しはイヤだけれど、SNSに記事をアップしたい」というママたちの間で、自分や子供の代わりに「ハグミン」を写真に写り込ませるのがブームに。風景だけじゃ味気ないけれど、「ハグミン」を写り込ませると、一気に写真がかわいくなり「いいね」も増えるみたい。指にはめるだけでなく、カップにつかまらせたり、しっぽを使ってぶら下げたり…いろんなポーズがとれるから、写真映えも抜群なんです。次回は、実際にハマちゃったママを取材します!

―ハグミンの最新情報はここでチェック―
公式サイトはこちら
公式インスタはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!