10年通ったからわかる!毎日でも食べたい新宿のおすすめ3選【グルマンアラフォーG】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE今夜もおひとりさまグルメ!?

2018.10.13

10年通ったからわかる!毎日でも食べたい新宿のおすすめ3選【グルマンアラフォーG】

新宿2丁目だけじゃなく、新宿全体をこよなく愛すグルメなデジタルノマドGが10年食べ歩いた結果オススメする3件をご紹介!気軽に入れるちょっとユニークなお店を集めました♡

Tags:

日本の交通の中心「新宿」で使えるお店

コップンカー!(※今タイのプーケットよりお届けしてます)みなさま秋、楽しんでますか?私はいつにも増して食欲の秋が到来していて、美味しいものを求めてついフラフラと街に繰り出してしまってるんだけど、最近、新宿1丁目から3丁目エリアが私的にアツい!気軽に入れる立ち飲みに、御苑が見えるイタリアンに、予約必須のフレンチまでこのエリアならなんでも選び放題♡

そんな中から私が「コスパ良し」「雰囲気良し」「気軽に入れる」「少し変わった」お店をご紹介するわ♡新宿エリアに来た時は要チェックよ!

ランチ難民を救ってくれる肉好きにオススメのランチ

新宿1丁目、新宿御苑駅からほど近い場所にあるミートボール専門店の「ワールドミートボールクラシック」。ミートボール専門店ってなかなか珍しいんだけど、ラム、ポーク、チキンなどのミートボールもあって本格的。その中でもおすすめなのはランチタイムの「ルパンミートボールパスタ」なの!ミートボールが自家製のトマトソースに絶妙にマッチ。ついついフォークが進んじゃう味。名前の由来についてはぜひお店で聞いてみてね。美女たちがお待ちしてるわ♡

▲コチラにサラダバー・ドリンクがついて¥1,000(税別)

ちょっと早めに1杯したいならコチラ!

フリーランスで仕事を始めてからお昼で打ち合わせが終わって夕方には身体が空いちゃうなんて事も(笑)。そんな時にはふらっと入れる昭和の昔の良き時代を感じさせてくれる店構えの立ち飲み「新宿三丁目  日本再生酒場」。外まで溢れかえる人気店で、1本200円~楽しめる牛串に、自社で栽培している新鮮な野菜を使った一品料理も美味。中でもベビーコーン(時価)は今シーズン何本食べたことか!このお店オリジナルの白ワインもさっぱりとしていて牛串にも合う。一次会まで少し時間があるなんて時におさえておきたいお店よ。

▲これがやめられないとまらないベビーコーンよ(美女メインですが)。

予約困難だったあのおでんの有名店が…

「新宿 居酒屋」なんて検索してみると必ずと言って良いほどヒットするのが「西尾さん」。以前までは数ヶ月先まで予約でいっぱいでかなりハードルが高いお店だったんだけど、今は何と当日予約のみの受付でぐっと予約が取りやすくなったの♡店主こだわりの静岡風のおでんに、その他こだわりしか感じない一品料理たちはどれも試す価値あり。外国人のゲストを連れて行くと確実に喜んでくれるから、毎週訪れた時もあったくらい。気になる方はぜひ検索してみて。

▲お店の様子もちょっとだけにしておくわ♡と言いつつ、メインのおでん。

他にもオススメのお店がたくさんの新宿1丁目から3丁目界隈!まずは今回紹介したお店に行ってみてから店員さんや隣で飲んでる人に彼らのオススメを聞いてみるのも良いかもね。都内どこからでもアクセスしやすい新宿エリアであなたの行きつけのお店を見つけてね。馴染みのお店がいくつかあると融通も聞いてくれるようになるし、色々と役立つものよ♡

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事