Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2017.10.04

“人気デリスタグラマー”の頑張らないレシピがすごい!!-おつまみ編-【考えない晩ごはん7】

 

平日の晩ごはんは無駄にハードルを上げない!がワーキングウーマンの鉄則。5分でできるのに、ちょっとした工夫で見栄えがよく、手をかけたように見える「手抜きだけどちゃんとおいしい」秘密のメニューが満載です!ワーキングウーマンが実際に考案した〝考えない晩ごはん〟レシピを大公開!

インスタグラマー・ponkotsu_0141さん
アカウント:ponkotsu_0141 / フォロワー:2004人

今夜もお酒がすすみすぎる!?絶品おつまみ!

「フォロワーの人に『私もつくってみた!』と言われるのが何よりうれしいので、いつも紹介しているのは、誰でもつくれる簡単メニューが基本。食材も、どこのスーパーでも手に入るものを使います」そして、晩酌を楽しむために、お酒に合うメニューを心がけているそう。野菜の価格が高いときは、かさ増し作戦できのこ類を使うなど、その賢い節約術にも注目です!

●カブとベーコンとマッシュルームのレモンナンプラー炒め
事前にナンプラー、砂糖、鶏がらスープの素を合わせておく。フライパンにオリーブオイルを熱し、カブ、マッシュルーム、ベーコンを炒めてから、塩こしょう。レモンの薄切りを加え、合わせ調味料を加える。
♯カブはレンチンで火を通しておく

●しらす餅ピッツァ
フライパンにごま油を熱し、レンジでやわらかくした餅3個を並べて、押し広げながら両面を焼く。醬油を回しかけ、少し焦げたら、しらすと大葉をのせる。
♯仕上げにごま油をたらす

Domani5月号「平日は〝考えない晩ごはん〟」より
本誌構成時スタッフ:撮影/sono(bean) 料理・スタイリスト/橋本彩子 構成/酒井亜希子・赤木さと子(スタッフ・オン)
※フォロワー数は2017年3月14日時点の情報です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!