東京ディズニーランドの2018年クリスマスをいち早くパトロール♡【ディズニーオタク編集者が語る「ディズニー・クリスマス」|TDL速報ver】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.11.09

東京ディズニーランドの2018年クリスマスをいち早くパトロール♡【ディズニーオタク編集者が語る「ディズニー・クリスマス」|TDL速報ver】

2018年も東京ディズニーリゾートでは11月8日(木)〜12月25日(火)までスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中!ディズニーオタクのDomaniエディターが、愛いっぱいにその魅力をご紹介します♡ 前回の東京ディズニーシー編に続き、今回は東京ディズニーランドのクリスマス速報をお届け!(※とにかくかわいすぎて、最初から最後まで「かわいい」を連呼していますが、お付き合いください。笑)

Tags:

今回は…東京ディズニーランドから、メリークリスマス!

みなさん、メリークリスマス! 〝クリスマス終了までのカウントダウン〟に、日々怯えているDomaniエディター兼ディズニーオタクのU井です。
世間はまだそれほどクリスマスワールドに染まってはいませんが、我らが東京ディズニーリゾートはもうクリスマス一色!11月8日(木)からスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が始まっています。当然ながら、12月25日(火)のクリスマス当日までの期間限定イベントになりますので、1日また1日とクリスマス本番が近づくごとに「どうしよう、クリスマスが終わってしまう…」とディズニーオタクたちは涙を流しているわけです。

前回記事では、クリスマスムードにあふれる東京ディズニーシーをご紹介しましたが、今回は場所を移動しまして、パークの『クリスマス速報<東京ディズニーランドver>』をお届けしようと思います! 東京ディズニーシーもいいけれど、東京ディズニーランドもいい!(どっちがいいかなんて選べない!←だから両パークの年パスユーザーです) こちらは「かわいい♡」にあふれたハートフルな空間が広がっておりますよ♡♡

パーク内のいたるところに「かわいい♡」が散りばめられてる…!

東京ディズニーリゾートでのお散歩の素晴らしさを再三語ってきた私ですが、クリスマスの東京ディズニーランドも例外ではありません。いやむしろ、「かわいい♡」があふれすぎていて、ある意味〝特例〟というべきでしょうか。一歩歩くたびに「かわいい♡」、ちょっと空を見上げるたびに「かわいい♡」、角を曲がるたびに「かわいい♡」…なんだか「かわいい♡」がゲシュタルト崩壊してきましたが、この通りパークにいる間ず〜っとクリスマスならではのかわいさを満喫することができるのです!
では、次の予定が詰まっていて駆け足30分で東京ディズニーランドを歩き回った私のクリスマス「かわいい♡」コレクションをお見せしましょう!


▲シーズンやイベントごとに変化する、ショーウィンドウの飾り付けに注目! 「お土産買いに行ったと思ったのにウインドウ前にずっと突っ立ってて何をしてるかと思った」とよく言われる人、私です。


▲こちらは、某ショーウインドウ内のデコレーションツリーをズームしたもの。このツリーのオーナメントには、ただかわいいだけじゃない〝今年ならでは〟のよさが詰まっていまして…。これ以外のデコレーションも含めて、その秘密は次回以降の記事で詳しく語りたいな〜と思っています。


▲シンデレラ城前にあるフォトロケーションの一部。こんなかわいいサンタさんから私もプレゼントもらいたい。いくつになってもクリスマスプレゼントは楽しみなものです。


▲クリスマス時期のトゥーンタウンが大好き! もともとチャーミングな街灯も、ミッキーサンタ帽子&サンタマフラーでおしゃれして、よりチャーミングに♡


▲ミッキーの家の植栽も、マフラーをくるり。おうちの飾り付けもかわいい♡


▲噴水の上にいるミッキーの銅像もサンタ帽でクリスマスのおめかし。かわいい♡


▲シンデレラ城前のフォトロケーションに続いて、こちらでもサンタ仕様になっているチップ&デール。みんなサンタコス似合いすぎだよ!!


▲アドベンチャーランドのトーテムポールたちもサンタクロース姿でお出迎え。あれ? いつもはいないスティッチがこんなところに…!! こんな〝お遊び〟が見られるのも今だけ♡

まだまだまだまだ写真が果てしなくあるのですが、果てしなくありすぎて記事が終わらないので一旦ここで締め。歩けば「かわいい♡」にぶつかるこの感覚、伝わると嬉しいです!(私も駆け足じゃなく、もっとゆっくり時間をかけて歩き回りたいな〜よし、明日行こう……)

デイタイムパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、豪華かつかわいいの宝庫。

デイタイムに行われる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、かれこれ4年目を迎える人気パレード。ミッキーをはじめとするキャラクターたちに加え、人気映画のプリンセスたちにも会うことができるという豪華さもウリです。あと、とにかくいろいろとかわいい、すべてがかわいい(もう何がかわいいのか正直わからないほど、ただただかわいい)。


▲かわいい。オープニングからひたすらにかわいい。雪だるまのほっぺがぷくぷく…。


▲パジャマ姿の甥っ子たちがただただかわいい。パジャマの柄は雪だるまですぞ〜(おっと、ハロウィーンの名残が…←オタクならきっとわかる小ネタ)。もちろんサンタに扮したドナルドとデイジーたちも♡


▲クリスマス仕様の「トイ・ストーリー」のキャラクターたち。ポップなかわいさ♡


▲スノーホワイト(←こう書くとよりクリスマスっぽい?)と七人のこびとたちも登場。クリスマス仕様の髪飾り、みんなかわいいな〜。


▲ミッキー&ミニーのフロートは、チップ&デール、グーフィーとマックス親子まで乗っているという贅沢すぎる一台です。


▲ニット姿がかわいい♡ チップは雪だるまワッペン、デールはクリスマスツリーワッペンをつけてます。ただ色違いなだけじゃない!


▲ひえ〜かわいいかわいいかわいい。そうそう! 今年は初心に戻って(?)、コスチュームが同パレード初演2015年時の内容に戻ったこともオタクたちの間ではホットトピックに。この事実が発覚したときは「赤ブレザー・赤セーター姿のミッキーにまた会えるなんて…!」と界隈がざわめきましたよね。


▲ダンサーさんのコスチュームもめっちゃかわいい。クリスマスならではの〝ガチャガチャ〟と賑わしい感じが最高に好き。


▲このコスチュームも好き♡ クッキーモチーフをこれでもかとデカデカ使っちゃうところが好き。あとこのコスチュームを着こなしちゃうダンサーさんたちもすごい。


▲大きなリボンをつけたトナカイも登場! クリスマスならではのキャラクターたちも見逃せません♡


▲〝常夏のクリスマス〟もスティッチやリロ、エンジェルが乗ったフロートで楽しめます。舞浜にも行きたいけど、ハワイにも行きたいな〜♡


▲名作『美女と野獣』もクリスマスの世界に。クリスマス→冬→雪という連想ゲームを脳内で繰り広げた末、「ベルと野獣が雪玉を投げあいっこするシーンは至高…」と映画のワンシーンを思い起こしながらこのフロートを拝んでおります。


▲冬といえば! みんな大好き『アナと雪の女王』のアナ&エルサ。この雪が舞い散る演出がいいですよねぇ…。映画の中にトリップした気分になれます♡


▲おっと忘れちゃいけない! もちろんオラフもいますよ〜!

はぁ、「かわいい♡」でおなかいっぱい…。という状態になれちゃうのが東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」。一年ぶりのクリスマスに大感激したテンションのまま、ただひたすらに私の気持ちを書き連ねてしまいました。すみません!
でもでも。大人になった今、こんなにも無性に「かわいい♡」と思えるものを見続けられる時間や場所ってなかなか無いと思うんです。そして「かわいい♡」に触れると、ただただ心が温かくなるんです。
クリスマスならではの可愛さに満ち溢れた東京ディズニーランド。ストレスフルな毎日を送る私たちにとって、最高の癒し空間です! 

と断言したところで、今回はここまで♡ まだまだ紹介しきれていない〝細かな見所〟はまた後日、詳しくたっぷりお届けします!


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事