不規則な生活をしていても「うる肌」美人の秘密は?〝エンビロン〟の「モイスチャーオイルカプセル」【美人の必需品〜なくなったら困るもの~】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.12.10

不規則な生活をしていても「うる肌」美人の秘密は?〝エンビロン〟の「モイスチャーオイルカプセル」【美人の必需品〜なくなったら困るもの~】

最近、ますます寒くなってきて、肌の乾燥・カサつきが気になりませんか? 今回はそんな肌のお悩みを抱える季節でも、潤いのある肌をキープし続けるDomanist・徳田未有さんに、美肌のために塗っているという〝エンビロン〟の「モイスチャーオイルカプセル」について聞きました!

Tags:

シワをうすくし、化粧ノリもバッチリ♪ な美肌主が使ってる 「モイスチャーオイルカプセル」って?

皆さん最近、こんなことはありませんか? ランチ後、トレイで化粧直しをしようと鏡の前に立ったとき、肌が乾燥しているせいで目尻のシワやほうれい線が目立っている…なんてプチショックな経験を。そういえば、年齢と共に肌のハリが落ちてきたような…。さらに冬到来で、追い討ちをかけるように肌はカッサカサ(涙)。

ですが、Domanist・徳田未有さん(神戸在住)の肌は、夜勤で生活リズムが不規則になりがちな看護師をしているにも関わらず、誰もが羨む「うる肌」をキープしているのだとか!? なんでも、ある美容カプセルを使用しているらしいのですが、一体どうしたらそんなに美しい肌をキープできるの?? 徳田さんに聞きました!

職場の先輩みたいな「つるっと剥きたまごのような肌」に憧れて…♡

「かれこれ10年くらい前になりますが、働いている職場にとても肌のきれいな先輩がいて、お手入れ方法を聞いてみたんです。どうやら先輩は、神戸の〝顔屋primo〟というサロンに通っており、そこですすめられた〝エンビロン〟の基礎化粧品を自宅で使用していたんです。それを聞いて、私も早速、サロンを予約(笑)!

毛穴の掃除やイオン導入、ピーリングをしてもらいましたが、肌のトーンがアップし、ハリが生まれた感じがして、大満足! それ以来、現在も月1回のペースで通っています。また自宅でもこの美肌をキープするため〝エンビロン〟の基礎化粧品をサロンで購入し、お手入れに励んでいます」

アラフォーに近づくにつれ肌の乾燥が気になって…。そんな私の救世主が「モイスチャーオイルカプセル」でした!

「サロンとエンビロンの力で美肌をキープしてはいたものの、年齢を重ねると肌の悩みが増えていって。中でも乾燥は大敵!午後になるとメークをした肌が潤いを失い、目尻にパリッとした小ジワが…。そこで、これらの肌の悩みをサロンの方に相談したところ、エンビロンの『モイスチャーオイルカプセル』の存在を教えてくれたんです。

プニッとした触感のボーリングピンのような形状で、くびれ部分を潰すと中からトロ〜ンとした液体が漏れ、それをクリーム(同じくエンビロン)に混ぜ、パックのように肌にのせていきます。あとはそのまま眠るだけ! 」

本気で「モチプニ美肌」を目指すならぜひ試してみてください♡

「『モイスチャーオイルカプセル』は少し値段が張るため、毎日使うことは難しいのですが、特別なイベントがある前日は、いつものお手入れにプラスして、必ず取り入れます! 使用した翌日の肌のしっとり感たるや…! 吸い付くような肌とはこのことなんだ! と感動してしまいます。メークのノリも良く、何時間が経っても、あの小じわが気にならない。 乾燥知らずの肌でいられるんです♡ 特に冬は無くてはならないマストアイテム! 」

いくつになってもずっと美肌を保ち続けたい!

「自分で言うのもあれですが…、美肌に対する意識は高い方だと思います。 特に睡眠に気を付けていて、夜更かしはNG。夜勤がある日も睡眠時間をたっぷりとり、肌を休めています。また帰宅後に即メークを落とすことも日課。他にも毎日行っていることは、エアコンの風から肌の潤いを守るため、加湿器を一年中使用していることですね。少しでも部屋が乾燥すると気になってしまい…。普段から自分でできるケアをできる範囲でしっかり行うことが美肌への近道だと思います」

画像ALT
徳田未有

看護師を15年勤め、現在はICU(集中治療室)に勤務。ニュージーランドへの医療留学を経験し、医療安全チームで学会発表を行うなど、看護のエキスパート。Instagramアカウントは@miumiu0115

イラスト/服巻 佳奈

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事