Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.01.22

着太りバンザイなこの時季「やせて見える日、なに着てた?」

 

同じような体型なのに、厚着すればするほど、着ぶくれする人と、あったかそうなのにスマートな人がいるのはなぜ? その差を探るべく、Domani読者がインスタグラムで「いいね!」をたくさんもらえた〝着やせコーデ〟を緊急調査! 冬でも着やせできるコツを紹介します。

Text:
Keiko Kido
Tags:

1:コートを味方につければ膨張色も怖くない!【山本みらいさんの場合(@mirai_yamamoto)】


白やライトグレーといった膨張色を使ったワントーンコーデも、カラーコートで輪郭をしっかり見せて引き締めれば怖くない! ハットやヘアアレンジで目線を上げれば、スニーカーでもスタイルアップが可能。ファーバッグで今年らしく見せるテクも今すぐマネしたいですね♪

カラーコーデでつくる〝やせ見えワントーン〟コーデは?

2:着こむほどやせて見える? アウターレイヤードで着やせを叶える【大井奈津子さんの場合(@oinatsuko)】

コートのインにGジャンを仕込んで、さりげなくIラインを強調! あったかいのに着ぶくれしない理想的なスタイリングを発見しました。Gジャンとデニムで色を繋げて、ぺたんこシューズでもスタイルアップできるように工夫しているそうです。

Domanistが実践している、寒がりさんにおすすめの着やせテク

3:がっちり体型なのに〝華奢見え〟する秘密は、体型に合ったアイテム選び【福吉彩子さんの場合(@fuku44aya)】

「骨格の張ったがっちり体型が悩み」という福吉さん。でも、インスタを見ると、体型悩みを感じさせない着やせコーデがズラリ! 着太りしがちなニットワンピやハイウエストパンツもきれいに着こなすコツは、細部にまでこだわったアイテム選びにありました。たとえばパンツなら太めのベルトをつけたり、タック入りデザインを選んだり。ニットワンピは、ウエスト部分に切り替えのある〝セットアップ見えワンピ〟を選ぶのがコツだそうです。

着太りしそう? ハイウエストパンツもニットパンツの選びにこだわれば着やせできるんです

4:黒×派手色で、メリハリシルエットを手に入れる【清水 愛さんの場合(@ai0218)】

 


骨格がしっかりしているため、選びを間違えると〝がっちり体型〟に見えてしまうという清水さん。引き締めカラーの黒をベースに、1点派手色を投入してコーディネートにメリハリをつけているそう。自分の体型を見極めながら考えるスタイリングには、みんながマネできる着やせのコツが詰まっていました。

締め色〝黒〟×派手色で着太り回避! 手持ち服で実践できる着やせコーデとは?

読者モデルさんたちが実践している「防寒しながら着やせするテクニック」ぜひ参考にしてみてください!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!