Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2019.02.09

嘘でしょ?英国人の夫が日本在住になってまず発したひと言は…【英国人夫のニッポン発見伝】

 

ミラノ、ニューヨークを経て東京暮らしとなったキング家。イタリア人になりたがる英国人の夫をもつ、日本人妻が語る、チャーミングすぎる夫のアレコレ。

イタリア男になりたいイギリス人夫、カムバック!

皆様お久しぶりです。覚えていて下さってますでしょうか。前回の投稿は去年の春でしたから、もうお忘れになられたかとおもいますが、格好良いイタリア男になりたいイギリス人夫と、私です。

関連記事:日本のお正月、イギリス人の夫を夢中にさせたのは、おせちでも初詣でもなく、意外な○○だった・・・!?

諸事情によりイタリアから、古巣のNYと、夫にとっては初めての東京に引っ越しました。リフォームやら引越のバタバタで、落ち着くのに半年以上かかりました。新居では、家の中のこまこましたものを整理するのも大変。勿論、私がせっせと片付けます。

そんなんで退屈した夫。一人で近所の探検に出掛けることにしました。小一時間ほど経った頃でしょうか。興奮気味に帰宅。

「凄いよ。外国人ばっかり」

いやいや、あなたも外国人ですから。彼の観察眼で見たところ、フランス、ドイツ、イタリアの方達が多かったそうで、イギリス人はあまりいなかった様。ちょっとしょんぼりしていたが、夕食に近所のpizza屋さんに行ったところ、イタリア人のマスターにイタリア人?と、声をかけられご満悦。

イタリア人に認められた、お洒落なイタリア男を目指すイギリス人夫と、東京でどんな生活になるのでしょうか。楽しみです。

画像ALT
キング亜紀

キング・アキ 1967年、東京生まれ。日系化粧品会社にて、6年間のN.Y.駐在期間を含む、海外営業担当として、約10年間勤務。その後、夫の仕事の都合で、イギリスへ移住。3年半のイギリス生活を経て、2017年からイタリア・ミラノへ移住。現在はミラノを拠点に、N.Y.、東京の3カ所を点々とする生活。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!