Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2019.02.15

【無印良品】390円のスケジュール帳「日曜日始まりマンスリーノート」がとにかく使いやすい♡

 

手帳が長続きしない、そんなあなたにピッタリな、ザ・シンプル手帳をご紹介!「無印良品」のスケジュール帳「日曜日始まりマンスリーノート」で、あなたの予定をコンパクトにまとめちゃいませんか?

Tags:

手帳が続かないあなたへ。一旦シンプルに立ち返ってみない?

手帳を頑張ってつけよう!といつも心を決めるけど結局続かない…。そんな人は意外と多いはず。買うときには欲張っていろんな機能がついてる手帳を選んでしまうけど、結局面倒くさくなっちゃうわ、カバンが重くなっちゃうわで「泣きっ面に蜂」状態…。一度原点に立ち返って、ザ・シンプル手帳を手に入れてみるのはどうでしょうか!?

無印良品のスケジュール帳「日曜日始まりマンスリーノート」

Domaniでもよく登場する無印良品の文房具シリーズ、今回紹介するのは、「日曜日始まりマンスリーノート」。この手帳、無印良品ならではの愛すべきポイントがつまってるんです。

無印良品のスケジュール帳のいいところその1 とにかくシンプル!

まずは、なんといってもそのシンプルさ!この手帳、月ごとのページとメモ用のノートという超超超シンプルな内容。とりあえずマンスリーのページに予定だけ箇条書きで書き込んで、細かいスケジューリングが必要な日はノートのほうに書き込む、というような使いわけがGOOD!なかなか続かないという人でもこれなら簡単に続けられるのではないでしょうか?

無印良品のスケジュール帳のいいところその2 超!コンパクト!

続いては、そのコンパクトさ!中身がシンプルというのもあって、超うすい!しかも、縦幅もだいたいペンと同じ長さなので、カバンの収納がラク。カバンに仕事の資料をたくさん入れなきゃないけないときも、子どもの持ち物を入れなきゃいけない時も、小さいバッグで出かけたいときも、とにかくかさばらないのはとってもありがたいですね。サイズは縦15.5cm×横11cm。(編集部測定)

無印良品のスケジュール帳のいいところその3 3月はじまり!

そして大事なのが、3月始まりということ!3月は4月からの新しい年度に備えて、色々準備することが山盛り。だから意外と3月始まりの手帳って重宝するんです。また、3月からの手帳なら心機一転、今すぐ始めることができます。新たな年度に向けて心をスッキリさせたい方にもオススメです。

いかがでしたでしょうか?この無印良品のマンスリーノート、シンプルなだけあって、お値段も390円(税込)ととにかく安い!「シンプルイズベスト」という人はそのまま使うもよし、「自分らしさを出したい!」という人は自分好みにデコレーションするもよし。シンプルだからこそできちゃうことが色々あります。これを機に、ぜひ一冊、お手元にどうですか?

あわせて読みたい
▶︎ファッション編集者が使って本当に良かった無印良品の文房具10選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!