「これどこの?」と会話も広がる♡気の利いた手土産10選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2019.03.03

「これどこの?」と会話も広がる♡気の利いた手土産10選

どれを買おうか悩んでしまう手土産。買うからには、相手に喜んでもらえるものがいいですよね。今回は、もらった人が見ただけで笑顔になるような、センスあふれる手土産10選をご紹介します!

Tags:

その1 オーボンヴュータン「ベラヴェッカ」

正統派フランス菓子の名店『オーボンヴュータン』。世田谷区尾山台の本店には、遠方からも来客が絶えず、人気の品は早くに売り切れてしまうこともしばしば。ファンから愛されてやまない生ケーキや焼き菓子は、自分のために買っても、人からいただいても、思わず満面の笑みを浮かべてしまう、究極の定番です。

絶対手に入れたい!東京でしか手に入らない「オーボンヴュータン」のフランス伝統菓子【帰省で一目置かれる手みやげ選手権】

その2 ねんりんや「しっかり芽」

みなさん、「ねんりん家」のバームクーヘンが棒付きの状態で購入できるのをご存知ですか?マウントバームの「しっかり芽」、3山、5山は、棒についた状態で、高さのある箱の中に吊るされた状態のものを購入できるのです!!!不思議なことに、カットの形が違うだけで、異なる食感が楽しめます。

「ねんりん家」の裏技バームクーヘンを年末帰省の手みやげにどう?【帰省で一目置かれる手みやげ選手権】

その3 朧八瑞雲堂「生どらやき」

分厚いクリームで有名な『生銅鑼焼(どらやき)』各¥340は、甘さ控えめでペロリ。

帰りの新幹線で完食必至!?京都のお弁当&お土産12選【京都おいしいもん】激烈クチコミグルメ

その4 朧八瑞雲堂「かち割ゆず氷」

「あまり知られていないけれど、寒天と砂糖でつくる〝琥珀〟といわれる干菓子『かち割ゆず氷』¥450もおすすめ」(泡さん)

帰りの新幹線で完食必至!?京都のお弁当&お土産12選【京都おいしいもん】激烈クチコミグルメ

その5 UCHUwagashi「スイミー」

チャーミングなだけでなく味にもこだわった落雁。「愛らしさにひと目惚れ。おみやげの定番に」(甲斐さん)

帰りの新幹線で完食必至!?京都のお弁当&お土産12選【京都おいしいもん】激烈クチコミグルメ

その6 Qudgeman Monaci「バタークッキー」

こんなに可愛いパッケージがズラリと並んでいます!このお店はこちらこの1店舗のみというレア感。聞かれてないのに「これ、買えるの東京駅だけなんです」って思わず言いたくなるお店。朝6:30からオープンしてるのが、さらにうれしいポイント。

GWの帰省にも!早朝でも買える【東京駅】構内のプレミアムなお土産知ってる?

その7 AKOMEYAいろどり宝石菓」

食感が楽しい寒天ゼリー。 そのままおやつとしても子供に人気なのですが、お酒やスパークリングウォーターに入れても美味しい。カラフルな見た目も楽しく、手土産にぴったり!

寝る前に罪悪感なく楽しみたい♡食のセレクトショップ「AKOMEYA TOKYO」バイヤーがこっそり教えるおすすめスイーツ3選【ベッドタイム悶絶スイーツ】

その8 桂新堂「パンダの旅」

創業151年を誇る老舗えびせんべい店の東京駅限定商品は、 歌舞伎座、上野動物園、浅草雷門、東京タワーに国技館…と東京の観光地を旅するパンダが描かれたえびせんべいの詰め合わせ。そのかわいらしい見た目とは裏腹に、ひとたび食べれば、えびの旨みが存分に引き出された本格的な味わいが口いっぱいに広がります。

【こんなシーンにはこんな服!日帰り出張編】東京駅構内で買える手土産6選

その9 カンロ「グミッツェル」

東京駅グランスタと大阪にお店を構える「ヒトツブカンロ」は、カンロ飴やピュレグミでおなじみのあの「カンロ」が展開するお菓子ショップ。可愛いパッケージののど飴や、缶に入ったミントタブレットなんかもおいてあって、ちょっとしたプレゼントにもってこい。

東京駅限定!グランスタで買える【ツウが選ぶお土産】TOP3

その10 アンダーズ 東京 ペストリーショップ「スイート ジャー」

アンダーズ 東京のペストリー ショップの「スイート ジャー」は、ケーキをジャーに詰め込んだ、カラフルで華やかなスイーツ。6種類のフレイバーが揃っており、全種類並べれば、皆が笑顔になることうけあい。子供達が争奪戦を繰り広げ、おじいちゃんおばあちゃんたちは目を細めて全方位からジャーを眺める様子が目に浮かびます。

アンダーズ 東京で年末帰省のおみやげ!箱を開けたら歓声があがる「スイート ジャー」♡【帰省で一目置かれる手みやげ選手権】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事