Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2019.03.12

さらに教えてB1A4!「今一番食べたいものは?」「日本でどこに行きたい?」【B1A4インタビュー後編】

 

B1A4のサンドゥルさん&ゴンチャンさんへの一問一答の後編。キュンとしたこと、びっくりしたこと、宝物、日本で行きたいところなどを根掘り葉掘り聞いちゃいました。さてその答えは!?

Tags:

仲の良さがひしひしと伝わるサンドゥル&ゴンチャンのインタビュー第2弾!

第1弾はこちら▶︎B1A4に直撃!「サンドゥルさん、ゴンチャンさん!冷蔵庫の中、何が入ってますか?」

B1A4

この冬の思い出は

ゴンチャンさん(以下、敬称略):韓国のファンミーティングです。今年のスタートをファンミーティングでファンのみなさんと過ごせたので、これからの大きな力になってくれそうです。

最近キュンとした瞬間は

ゴンチャン:サンドゥル兄さんが僕のためにたい焼きを買ってくれた時です。

SNSに写真をあげられていましたね

ゴンチャン:はい!そうです、それです〜。

サンドゥル:韓国のファンミーティングでBANA(ファンの愛称)と会えたときが胸キュンでした。

B1A4,サンドゥル▲サンドゥル

最近一番聴いている曲は

サンドゥル:昨日からすごく聴いてる曲があるんです。スタッフから教えてもらった曲なんですが、ヨルシカさんの『ヒッチコック』っていう曲で歌詞が本当にきれいなんです。この曲を聴いて胸キュンしました。

そう言いながらご自身の携帯で曲を聴かせてくださっていたら…ゴンチャンさんの鋭いツッコミが。

ゴンチャン:じゃあそれが胸キュンしたことじゃないかー!

サンドゥル:(爆笑)そうかー!でもそれ以上に胸キュンだったんだよ〜、BANAに会えたことが。

ゴンチャン:僕が最近聴いてるのは「반하는 날(BANAの日)」です。最近発売された曲です!

B1A4,ゴンチャン▲ゴンチャン

最近びっくりしたことは

ゴンチャン:サンドゥル兄さんに噛みつかれたことです(笑)!

サンドゥル:(笑)。なんかあったかなぁ…。(しばらく考え込んで)ありません、すみません〜。

▲部屋の角を使っての撮影、様々なポージングを披露してくださったサンドゥルさん

今、一番食べたいものは?

サンドゥル:スパムにぎり!

実はこのインタビュー時、みなさんへの差し入れとして編集部がスパムにぎりを準備していたのです。それがあってのサンドゥルさんのこの答えに、スタッフ一同感動!そんなサンドゥルさんを見て、ゴンチャンさんは「ほーーーーう」とニヤニヤ。そうするとサンドゥルさんもニヤニヤ。とにかく仲がいい!

B1A4▲それがこのスパムにぎり。これを見た瞬間、サンドゥルさんもゴンチャンさんもとても喜んでくださり、ゴンチャンさんは「あ〜、シヌさん〜!シヌさん元気ですか〜」とスパムに話しかけていました。そして、おふたりともとても気に入って食べてくださいました♡

ゴンチャン:ラーメン食べたいです!

どこのラーメンがいいですか?

ゴンチャン:(笑いながら)えっと、「一蘭」です。

サンドゥル:「一蘭」大好き〜。

B1A4の中で流行っていることは

サンドゥル:流行っているといっても、シヌゥ兄さんがいないのでふたりだけですけどいいですか?(笑)

ゴンチャン:笑

サンドゥル:ラーメン!笑

ゴンチャン:ええ!それ?あ、ほらゲーム!

サンドゥル :あああああああ!(何度も大きくうなずく)

ゴンチャン:ファンミーティングの準備をしながら休憩中に、携帯ゲームをお兄さんたちとみんなで楽しみました。

どんなゲームなんですか

サンドゥル:『ブロウルスターズ 』というゲームアプリです。韓国ですごく人気があるんです。

ゴンチャン:すごく人気なんですよ〜。

B1A4

日本で行きたい場所は

サンドゥル:あ、はい!お台場にある…えっと…。映像がきれいな…

プロジェクションマッピングですか?と聞くと…サンドゥルさんはパアッと笑顔になり、指を鳴らしながらこう尋ねました。

サンドゥル:はい!どこにありますか?

「チームラボ」と言って、お台場と豊洲にあります

サンドゥル:例えばお茶のカップに花が咲いたり…とか、とにかくすごくきれいなんですよね!

日本でもすごく人気です

サンドゥル:やっぱりそうなんですね!すごいきれいですよね。ぜひ行ってみたいです。

B1A4,サンドゥル,ゴンチャン

ゴンチャン:僕は富士急(ハイランド)に行きたいです。

サンドゥル:ああ!富士急〜♪(歌い出す)

ゴンチャン:撮影で前に行ったことがあるんです。そのあと、弟と二人で行きました。いい思い出がいっぱいです。

ジェットコースターは好きですか?

ゴンチャン:好きです〜。

「高飛車」の途中で止まるところとか怖くないですか?

サンドゥル・ゴンチャン:(まるで今乗っているかのようなリアクションで)ああああ〜〜〜〜!!!!!!!

サンドゥル:本当にびっくりしました。おっ!レールがない!ウワァ!!!!!!!!っていう状態になるんですから。

ゴンチャン:弟と一緒に行ったとき、バスのチケットなどを自分で予約して行ったんです。今度はサンドゥル兄さんとも一緒に行きたいです。

B1A4

挑戦してみたい髪色は

サンドゥル:髪色…髪色…(日本語で呟きながら考え中)。今まで本当にいろんな色に挑戦してきましたが、そんな色を混ぜてみたいです。

色を混ぜる?

サンドゥル:オレンジ、青、黄色、ピンクもしたことがあるのでこれ以上どんな色にしたらいいかわからないけど、色を混ぜたらきれいなんじゃないかなって思っているんです。

B1A4

ゴンチャン:僕は青!

サンドゥル:青!?

なぜ青なんですか?

ゴンチャン:目の前に青が見えたからです(笑)

サンドゥル:青って難しいと思いませんか?うっかりするとダサくなっちゃうような…。あれ?僕と相性が悪かったのかな…(笑)

ゴンチャン:それについてはノーコメントです(笑)。

B1A4▲リクエストなしでも様々な表情、ポーズを見せてくれるゴンチャンさん。こんなキュートなポーズも!

宝物は

ゴンチャン:サンドゥル兄さんがソロアルバムを出したときのポスターにサインをしてもらったんです。それが宝物で、家に飾ってあります。

サンドゥル:(ひたすら悩んで…)難しい〜。

サンドゥルさんのサイン入りポスターが宝物というゴンチャンさんに、照れながらもうれしそうな笑顔をのぞかせたサンドゥルさんなのでした。

B1A4

新曲はB1A4とBANAの思いが詰まった曲!

新曲「バナノヒ~BANAの日~」について聞かせてください

サンドゥル:この曲はシヌゥ兄さんが作ってくれたのですが、この曲はいつBANAが僕たちのことを思ってくれているのか、そして僕たちがいつBANAのことを思っているのかという内容が込められている曲です。聴きながら僕たちもBANAのことをたくさん思い出していますし、BANAも聴きながら僕たちのことをたくさん思い出して欲しいです。

ゴンチャン:この曲を聴いて、早くBANAに聴いて欲しいと思いました。歌詞にBANAの気持ちがたくさん込められているし、僕たちの気持ちも伝えたいと思ったので、ステージで盛り上がって楽しく歌いたい曲です。

B1A4

サンドゥル:最初に韓国語バージョンをレコーディングしたんですが、みんなで歌うところがあるんです。それをレコーディングするときに本当にいろいろな歌い方をしました。本当にいろんな歌い方をしました。「これでいいの?」と思うようなバージョンもありましたが、どれもシヌゥ兄さんが「すごくいいよ」と褒めてくれたんです。できあがったものを聴いてみたらその理由がわかりました。この曲は、お互いを想い合いながら誰もが一緒に歌える曲なんです。日本語バージョンもとても楽しくレコーディングすることができました。多分、日本のBANAは韓国語バージョンを歌うのは少し難しいですよね?日本語バージョンが出たら、心置きなくラクな気持ちで一緒に歌って、ときには叫んだりしてくれたらうれしいです。

ゴンチャン:サンドゥル兄さんも言っていましたが、BANAと一緒に心を一つにして同じ言葉で、いつ相手のことを思うのか会いたいのかという歌詞を一緒に歌えるのが楽しみです。みなさんと一緒に歌って盛り上がれる日があると思います!楽しみにしていてください。

B1A4▲ぎゅっとしてくださいとリクエストしたところ、こんなかわいいポーズをいただきました!

サイン入りポラを4名さまにプレゼント!

B1A4

▲お互いを撮影しあったポラ。この撮影をする様子もとにかく仲良し!

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートに今回の連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず #B1A4 #Domani #サイン入りポラプレゼント希望 #希望のメンバー名 のハッシュタグをつけてください。メンバーを選ぶことはできますが、どちらのポラになるかは編集部におまかせください。
●応募の締切:2019年3月31日(日)23時59分まで

※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、4月下旬ごろを予定しております。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

次回はスペシャルコンテンツをお届けします。必見です♡

2019年4月10日(水)ドキュメンタリー映像&新曲『D+B1A4』を発売!

ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト
B1A4オフィシャルファンクラブ

あわせて読みたい
▶︎B1A4メンバーに聞きました!「スマホの待ち受け画面、見せてください♡」
▶︎B1A4のメンバーの素顔が見える!? | 「びっぽ」インタビューまとめ

撮影/田中麻以 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!