Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

PEOPLEヨガクリエイター・ayaのセレブライフ見せます!

2017.11.12

ため息もの・・・!?豪華すぎるインテリア大公開!【ヨガクリエイター・ayaのセレブライフ見せます!】

多くの著名人を指導し、世界で活躍する、No.1ヨガインストラクターの、独自のアンテナにビビッときたヒト・モノ・コトを発信!

Tags:

縁あって億ションが借りられた台湾生活

現在、自分のヨガクラスをもちながらも、台湾の大学に在学中で、日本と台湾とを行き来している私。今回は、本邦初公開!台湾の自宅をお見せします。

家を探すにあたって、重要視していたのが、まず採光。台湾は湿度が高い地域なので、光が入ることが大事!狭い都市なので、ひとり暮らし用の物件はメゾネットタイプが多くて、光が入らないことも多いので…。そのほかには、収納がしっかりあることと、静かな環境を大事に探していました。

その結果、最終的に決めたところは、便利なエリアにあるけれど、ガヤガヤしすぎていなくてとてもいい場所なんです。東京でいうと北参道のような場所ですね。どこにでも行きやすいけど、にぎやかすぎない。ちなみに今の家は、縁あって出会って借りることができた物件で、実は5億円もする家なんです。

▲引越ししたてのときの室内です。

インテリアは基本的に白を基調にしています。女らしい色を入れて…という感じです。家具などを買うお店は特に決まっておらず、こちらの友人にいいお店を教えてもらったりしながら選んでいます。無印は便利です!日本よりはちょっと割高ですけどね。

高級住宅で暮らす憧れのセレブライフ!

こちらの自宅は大きなリビング、寝室2つ、キッチン、バスルーム2つという間取り。自分の好きなものも買い足していますが、基本的に家具は買ったわけではなく備え付けです。家具と内装費になんと5000万円かかったお部屋だと聞いています。




▲ちなみにジムもあります。

▲そしてお約束のプールも。

部屋の中で気に入っている場所はベッドです(写真がなくてごめんなさい!)。こちらも備え付けだったベッドは、約200万円するらしいんです。いろいろと驚きのプライスですよね。こういった内装も、すべてはオーナーさんしだい。(※詳しくは前回の記事をぜひ!)

ちなみに余談ですが、日本から絶対買っていったほうがいいのは洗剤!洗剤や柔軟剤は、とにかく持っていったほうがいい!水なのか、洗濯機なのか、理由はよくわからないんですけど、服の傷みが激しいので。いい服はクリーニングに出したほうがいいと思います。洗濯機で洗うことはあまりおすすめしません・・・。

ayaさんスタジオ、レッスン情報
syaraaya (ayaさん主宰)
ALL5
avity
RAFFL恵比寿、代官山

ヨガクリエイター

aya

「美しく魅せる」をテーマに、オリジナルのクラスを多数指導。 2015年、インターナショナルアンバサダーに就任。 Syaraaya代官山主宰。
オフィシャルサイト「ayayoga


Read Moreおすすめの関連記事