和牛 水田のパパ役が好評!Domani6/7月号でモデルとして出演中♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.04.29

和牛 水田のパパ役が好評!Domani6/7月号でモデルとして出演中♡

今、最も人気のあるお笑い芸人・和牛の水田信二さん。発売中のDomani6/7月号「“MeHim”するなら“MUJI Labo”でしょ♡」特集でファッションモデルとしてご登場されています。ウェブでは、その撮影秘話を全3回に渡ってお届け。第2回は、撮影現場での水田さんの様子をレポート!ちょこっと動画もありますよー!

Text:
湯口かおり
Tags:

【和牛・水田信二さんの撮影レポートVol.02】「清澄白河ってどこですか…?」

人気お笑い芸人、和牛・水田信二さんをパパ役に迎えたDomani6/7月号「MUJI Labo」特集の撮影。前回は、担当編集の企画への熱すぎる思いで記事が終わってしまったので、今回はもう少し詳細に、現場の様子をお伝えします。撮影は、とあるハウススタジオで行われたのですが、Domani史上まれに見るユニークなメンバーでした。水田さんはもちろん、飼い犬役のパグ犬・ピノ子ちゃんや、登場こそしませんがカバーモデル・望月芹名の赤ちゃんもスタジオに。ピノ子ちゃんの飼い主さんや、芹名のお姉さんもベビーシッターとして同行していただいたため、スタッフ数は通常の倍近く。ワイワイにぎやかな、遊園地のような空間でファッション撮影…なんだかとてもシュールに思えますが、実際は、とてもなごやかなムードで進んだんです。


▲カメラのモニターをチェック中♡ (公開予定のメイキングムービーより)

カメラ前の立ち姿は、俳優・水田信二さんでした

ちなみに撮影前、水田さんに「週末に清澄白河へ遊びに行くような、おしゃれ夫婦を演じてください。水田さんはクリエイターみたいな職業という設定です」とお伝えしたところ、「清澄白河ってどこですか?」と、聞かれてしまいました。お忙し過ぎて、まだ東京を詳しく知らないそうです。「下町らしさを残しつつも、新しいお店やギャラリーのあるエリアで…」とご説明すると、「あー、大阪にもそういうところあります」と理解した水田さん。「クリエイター」については最後まで???なご様子でしたが、結果それっぽく見えてましたよ!いますよね、東京にはこんなおしゃれ夫婦が!水田さんも、着こなしが変わるとともに、インテリに見えたり、お金持ちに見えたり…その姿は「役者的センスがある!」とカメラマンも絶賛。しつこいようですが、その全貌は誌面にてチェックを!

水田さん、パグのピノ子と友達になる♡

さてさて動物好きの水田さん。撮影していないところでも、ピノ子にご執心だったこと、担当編集は見逃しません。撮影→ピノ子と戯れる→手を洗う→おにぎり(もしくはパン)を食べる→着替える→撮影…という一連の流れをとにかくループ。ピノ子との散歩シーンでは「ほな行くでー」「お願いしますー」「ほめてもらってますよー。いいですよー」と、終始ピノ子に話かけながらポージングされていました。


▲担当編集お気に入りのカット。コメディアンの動き!

抱きかかえる際も、飼い主さんから指導を受けつつ撮影に挑む水田さん。最終的にはすっかりピノ子を手なずけておりましたよ。子どものころは犬が飼えなかったそうで、「結婚したら飼いたいな♡」ですって。夢が広がりますねー。

<>

Domani6/7月号登場 和牛 水田信二さん

◆和牛・水田さんの撮影レポート、次回は5月3日に配信!その様子を動画でも特別配信します♡ Domaniの公式インスタグラムツイッターにも、水田さんからのメッセージがアップされていますので、未見の方はこちらも!

あわせて読みたい
▶︎和牛 水田がパパに⁉ Domani6/7月号でファッションモデルに挑戦!

お笑い芸人

和牛・水田信二

みずたしんじ/1980年4月15日生まれ、愛媛県伊予市出身。今、最も人気のある若手漫才コンビ・和牛のボケ担当で、相方は川西賢志郎。M-1グランプリにおいて“3年連続2位”という、異例の経歴をもつ。料理人のキャリアもあり、その腕を生かし、料理にまつわる番組等にも多数出演。4月からはテレビ番組「断ちごはん~和牛もいただきます~」(BS日テレ)にてMCを担当している。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事