和牛 水田がパパに⁉ Domani6/7月号でファッションモデルに挑戦! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.04.26

和牛 水田がパパに⁉ Domani6/7月号でファッションモデルに挑戦!

今、最も人気のあるお笑い芸人・和牛の水田信二さん。発売中のDomani6/7月号で、ファッションモデルとしてご登場です。本誌カバーモデル・望月芹名の夫、という大役でしたが、さすがの演技力、そして堂々たる振る舞いに、スタッフ全員が感動!ウェブではその撮影秘話を全3回に渡ってお届けします。次回からは動画配信も予定されているのでお楽しみに♡

Text:
湯口かおり
Tags:

【和牛・水田信二さんのDomani撮影レポートVol.01】水田さん、パパになる⁉

Domaniの人気企画MeHim(ミーヒム)。これは造語なのですが、私(Me)と彼(Him)が何かをシェアするって意味なんです。今回、Domani6/7月号で水田さんにご登場いただいたのは、“無印良品”のスペシャルライン MUJI Labo”の服を、妻と夫がMeHimする特集「“MeHim”するなら“MUJI Labo“でしょ♡」。簡単に言うと、カップルファッションですね。

 ▲わかる人にはわかる、チャーミーグリーン的アプローチな写真♡トップスはどちらもMUJI Laboです。

担当編集の告白「パパ役は水田さんって、最初から決めてました!」

「この企画の夫役はゲストモデルにしましょう」編集長に言われた当初から、「和牛の水田さんしかいない…」と、担当編集は思っておりました。いわゆる“イケメン”っていうことではなく、清潔感があって、チャーミングで、何よりおしゃれに洋服が着られる大人の男性…。そう考えたときに、パッと思いついたんです。和牛さんのDomani初登場は、昨年10月号のインタビューでしたが、当時の水田さんの私服がとてもかわいくて、ずっと頭の中に残っていたんです。“MUJI Labo”の服だって、きっと似合うはず!

▶︎黄色い歓声がとまらない…!!! 大人気お笑い芸人・和牛、Domani初登場!

目ざしたのは、“着せかえ水田さん”♡

今回、水田さんが着るのは6コーディネート。せっかくだから!と、担当編集&スタイリストが総力を挙げて(まじで眠れぬ日々)、水田さんに身につけてほしいアイテムを全部詰め込んでみましたよ。メガネの水田さん、帽子の水田さん、ハーフパンツの水田さんetc.…。その全貌は、ぜひ誌面をチェックしていただきたく!どれもかなりテイストの違うコーディネートなのですが、それをまるで私服のように着こなす水田さん。

ファッションエディターの視点から申し上げますと、洋服を着こなせるかどうかは、顔やスタイル以上に“その人に雰囲気があるか”が、大きいんです。人としての奥行きというか。「私の勘は間違ってなかった」自信が確信へと変わる担当編集でした。水田さんも気に入ってくださったようで「これはどこのブランドですか?」「これはどこで売ってますか?」と、スタイリストに質問責め(笑)。というわけで、誌面だけではもったいなくなってしまったので、ウェブ限定で未公開ショットをひとつだけお見せしますね。じゃん!

▲トレンド最先端のアスレジャースタイル!!!

いかがでしょう。普段は絶対に見られない着こなし、でもしっかりサマになっていませんか? イキったコーディネートだなぁ…と、担当編集も内心思っていたのですが、水田さん、なかなかお似合いです。実は、帽子とサングラスはかなりの種類を試着していただいたのですが、こちらを身につけた瞬間、スタッフ全員が「お~」と納得。いつもとは違う、ストリート感のある水田さんに仕上がりました。

MUJI Laboっていいね!と、最後はみんなでお買い物タイム♡

終始、コーディネートがかわいい♡と盛り上がった撮影。はじめまして同士のスタッフも多かったのですが、笑いが絶えず、撮影終了後はみんなで“MUJI Labo”の試着大会に!スタッフのほとんどが何かしらを購入したので、みんながおそろいになってしまうという(笑)。あれ、これがほんとのMeHimなのでは⁉

◆和牛・水田さんの撮影レポート、次回は4月29日に配信!Domaniの公式インスタグラム&ツイッターにも、水田さんからのメッセージがアップされていますので、こちらもぜひ!

お笑い芸人

和牛・水田信二

みずたしんじ/1980年4月15日生まれ、愛媛県伊予市出身。今、最も人気のある若手漫才コンビ・和牛のボケ担当で、相方は川西賢志郎。M-1グランプリにおいて“3年連続2位”という、異例の経歴をもつ。料理人のキャリアもあり、その腕を生かし、料理にまつわる番組等にも多数出演。4月からはテレビ番組「断ちごはん~和牛もいただきます~」(BS日テレ)にてMCを担当している。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事