旅好きママエディターも納得!子連れ旅にPIC グアムがいい3つの理由 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.04.22

旅好きママエディターも納得!子連れ旅にPIC グアムがいい3つの理由

飛行機で約3時間半!花粉のない南国グアムに行ってきたママ目線7割・キャリア目線3割のワーママエディターN子です。遊び盛りの息子を連れての母子旅行。選んだホテルはアクティビティが充実しているPICグアム!親子で楽しめて大満足だったので紹介します!

Tags:

宿泊者ならアクティビティもキッズクラブもすべて無料!ホテル内で完結するから母子旅でもノーストレス!

花粉から逃れるために春休みグアムに行ってきたワーママエディターN子です。グアムは子連れで行くのは3回目。近いし、時差もないので気軽に行けて母子だけでもラクでした♡今回は、グアム本を出しているワーママエディターのタカカナちゃんからアクティビティが豊富と聞いていたPIC グアムへ。プールは充実しているし、滞在中はアクティビティやキッズクラブもすべて無料!子連れには最高に楽しいホテルだったので紹介します!

PIC グアムが子連れにいい理由1:子どもが楽しめるグアム最大級のウォーターパーク併設のホテル! 

子ども用から本格的に泳げる競泳用までプールのバリエが豊富!どれも広いから混雑無用なのが嬉しい。写真の浅めのアクティビティプールにはプカプカ浮かんだ動物たちに乗ったり、ウォーターハンモックや水中バレーボールなどで遊べます。

    

メインプールには、短いスライダーの奥には大人も楽しめる長いスライダーが二つ。マットに乗って滑るのでかなりスピードが早い!無料で貸し出しているライフジャケットを着用すれば、小さい子どもも大人と一緒に滑れます。

 
遊具がたくさんあるシャッキースプラッシュプール。水深20cmだから小さい子どもでも安心です。

綱渡りや綱引きにチャレンジできる遊具があったり、遊び盛りの小学生にはピッタリ!他にも、水上バスケットなど楽しめるゲームプールや、カヤックが楽しめるラグーン、泳げる水族館などプールだけでも充実!

PIC グアムが子連れにいい理由2:ホテルの前のビーチでは綺麗な魚が見られる!

目の前のビーチは海の透明度が高くて綺麗!波もほとんどなく遠浅なので、小さい子も安心。潜らなくても、上から魚を見ることができます。もちろん、シュノーケルセットも無料!キッズシュノーケーリングレッスンもあり、初めて挑戦する子どもには嬉しいサービス。ウィンドサーフィンレッスンもあり、親子で受けている人も多かったです。

海やプールだけでもアクティビティが盛り沢山なのに、さらに陸のアクティビティも充実!パターゴルフ、トランポリン、テニス、バスケット、ヨガなど楽しめます。特にトランポリンは人気で朝9時から予約開始なのですが、すぐ埋まってしまうほど!すべて無料で何回もできるのが嬉しい!

PIC グアムが子連れにいい理由3:敷地内には子どもが夢中になれる遊具がたくさん!

キッズプレイグランドや卓球やビリヤード、ボールゲームが楽しめる場所がいたるところにありホテルに一日中いても飽きません!また、夜は有料のディナーショーやサンセットバーベキューもあります。

何よりママたちが嬉しいのがキッズクラブが無料なこと!1歳から3歳までの乳幼児は最長4時間まで預けることができるリトルキッズクラブ。4歳から12歳のキッズクラブは、時間も午前、午後、夜の部とあり全部預けることも可能!初めて預けてみましたが、陽気なお兄さんたちとプールで遊んだり、ゲームをしたりとあっという間で楽しかったみたいです。程よく英語にも触れられ良い刺激になったかも。いつもだったら子どもに付き合ってずっとプールで疲れるパターンでしたが、今回は預けることによってプールに入らなくていいという日も!(笑)また、キッズクラブに行かなくても、時折行われるメダルゲーム(ゲームに勝つとメダルがもらえる)など楽しいイベントもあり。

今回PIC グアムに5日間滞在しましたが、子どもがキッズクラブに行っている間に買い物に出かけたくらいでほぼずっとホテルに。アクティビティやイベントが盛り沢山なので飽きませんでした。アクティブに動ける4歳くらいからオススメです。ホテル内だけで完結できるから親もラクだし、子どもも大満足だったのでリピ決定!親子で楽しめるから、ぜひ夏休みの旅行にいかがですか?

▶︎PIC グアム

あわせて読みたい

▶︎旅好きに今【グアム】が熱い!ワーママ編集者がおすすめスポットを語ります!


ファッションエディター

N子

大学卒業後、OLを経てファッションエディターに。8歳男の子ママ。旅行や家電、Netflix好きのアラフォー。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事