東京ディズニーシーに登場!新キャラクター〝うさピヨ〟って知ってる?【絶対行きたい!令和の東京ディズニーリゾート】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.05.12

東京ディズニーシーに登場!新キャラクター〝うさピヨ〟って知ってる?【絶対行きたい!令和の東京ディズニーリゾート】

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、6月2日(日)までヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中。イースター期間中だけ登場する、面白くってかわいいキャラクターたちにも注目です!ディズニーオタクのDomaniエディターが、先輩エディターの息子・ヤマト君とともに「ディズニー・イースター」をご紹介します♡ 思わず心癒される、可愛すぎる新キャラクターとは…!?

Tags:

2019年春。東京ディズニーシーに新キャラクターが現れた…!?

どうもこんにちは。ディズニーオタク兼DomaniエディターのU井です。最近は夏のような暑さを感じる日もありますが、私の心は現在進行形で〝春のディズニー〟にとらわれたままです。というのも、東京ディズニーリゾートでは春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」をまだまだ楽しむことができるから!子どもも大人も楽しめる、ポップで可愛い同イベントは6月2日(日)まで開催中です。

「ディズニー・イースター」で見逃せないのが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの各パークに登場している〝イースターならではの〟面白かわいいキャラクターです! 今回の舞台はイースターの新キャラクターに沸く東京ディズニーシー。東京ディズニーランドに出現中の〝うさたま〟をご紹介した前回記事に続き、Domani編集部Fさんの息子ヤマト君(4歳)とともにお届けします♡

東京ディズニーシーに新キャラクターが登場。その名も…〝うさピヨ〟!

さて、東京ディズニーシーに到着。エントランスを抜けてメディテレーニアンハーバーに出ると、向かって右側にあるのが「ディズニー・イースター」のフォトロケ(※フォトロケ=フォトロケーションの略)。これは、とりあえず記念写真を撮っておかねば…ですね。


▲実はヤマト、この日が〝初・東京ディズニーシー〟でした。

そんな記念日イン(※イン=パークに入園すること)に同行できるなんて…オタク冥利につきます!(涙) もっともっとディズニーのことを好きになってくれたら嬉しいな〜。なんて私の心の声はさておき。イースターイベントらしいたまごのデコレーションが可愛いこちらのフォトロケですが、何か気になりませんか? イースターエッグの上にご注目。〝うさみみを付けたひよこ(!?)〟が…!


▲うさみみ&ひよこなんて…!! 可愛いが渋滞してる…!!!!


▲か、か、か、かわいい…………(漢字変換力も語彙力も失ったオタク)。

何を隠そう、こちらが2019年「ディズニー・イースター」で東京ディズニーシーに初登場したキャラクター。その名も〝うさピヨ〟です。

イースターエッグに描かれていた可愛いひよこの絵に、ミニーとデイジーが「うさみみをつけてもっとかわいくしましょう」とうさみみを描き加えたところ…なんとビックリ! そのイースターエッグから絵と同じ〝うさピヨ〟が現れたというのです! すると他のイースターエッグからもどんどん〝うさピヨ〟が生まれてきて、東京ディズニーシーは〝うさピヨ〟でいっぱいに! …という誕生秘話を持つ〝うさピヨ〟。この通り、とにかく愛らしい…。

「うさピヨ・イースターパーク」で〝うさピヨ〟まみれに♡

「うさピヨかわいいねぇ〜」と、どうやらヤマトもこの新キャラクターを気に入った様子。これはもう〝うさピヨ〟とたくさん写真が撮れるスポットに案内するしかない…! さっそく、アメリカンウォーターフロント内にあるウォーターフロントパークにやってきました(大人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」前にある広場ですよ〜)。
なんとここには70匹以上の〝うさピヨ〟がいるんだとか。「ディズニー・イースター」期間中のこの場所は、たくさんの〝うさピヨ〟と一緒に遊べる場所としてミッキーがつくった「うさピヨ・イースターパーク」なのです!


▲〝パーク〟というだけあって、なんと、〝うさピヨ〟に乗れちゃいます…!


▲〝うさピヨ〟とドナルドと、スリーショット♡ 


▲どうにもやっぱり気になる〝うさピヨ〟。私はドナルドのイースターコスチュームも気になる。

このほかデコレーションやベンチやテーブルなど、いたるところに〝うさピヨ〟が…。全部で何匹いるのか、いつか数え切りたい…!

みんな少しずつ表情が違う…!? 話題の〝しょんぼりうさピヨ〟はどこにいる!?

そんな「うさピヨ・イースターパーク」の入り口付近で、「この〝うさピヨ〟、なんだか落ち込んでるよ?」とヤマト。


▲ヤマトが教えてくれたのは、写真中央でうつむいている〝うさピヨ〟。

なんとなんと! この一匹、実はイースターイベント開始直後からオタクたちの間で「しょんぼりしてる〝うさピヨ〟が可愛い!」「キュンとくる!!」と話題になっていた子なんです。「〝しょんぼりうさピヨ〟は一体どこにいる!?」とパーク内を捜索するオタクたちが続出したほど(言うまでもなく私も探しました)。ヤマト、こんなにあっさり見つけるなんて、君はきっとディズニーオタクの素質があr…いや、子ども目線だからこそ見つけられる〝うさピヨ〟がきっとたくさんいるんでしょうね。


▲なんて思っていたら〝うさピヨ〟たちと並んで休憩タイムなヤマト。なんて癒される光景…!


▲じーっと〝うさピヨ〟を見つめはじめたヤマト。


▲〝うさピヨ〟を撫でてる〜!!!!

と、ほんの小一時間ですっかり〝うさピヨ〟と仲良しになったヤマト。キャラクターの愛らしさもさることながら、そのキャラクターと仲良く遊ぶ子どもの姿も可愛い…♡ (※ヤマトは先輩エディターの息子さんです)

たくさんのアトラクションに乗って楽しむ東京ディズニーシーもいいですが、「ディズニー・イースター」期間の今しか出会うことのできないキャラクターと過ごす時間も、また素敵な思い出になるはず! 次のお休みは、ぜひお子さんと一緒に〝うさピヨ〟に会いにいってみてくださいね♡

▶︎東京ディズニーリゾート

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事