Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2017.11.02

寝ているだけで美脚も!くびれも!【アラファー駆け込みエステ】でズルしてきれいに!?

 

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

Text:
mailove

mailoveのvenusです。最近、めっきり寒くなってきましたね。体が冷えると、脂肪も冷える…。年齢が上がるにつれ、どんどんセルライトも頑固になってきています。とほほ。

ですが、体に脂肪を溜め込むと、気分が下がるだけでなく、運気も下がってしまいます。脂肪が燃焼しないということは、スピリチュアル的に言うと体に“火”の要素、すなわち、情熱や生命力が足りていないということ。さらには循環が滞っているのは“水”の要素、すなわち、愛や癒しのエネルギーがうまく巡っていないということ。

体には“火”“風”“水”“土”の4つの元素が存在していますが、これをバランスよく整えることが、自分の運気とパワーを使うマストな条件なんですよね。

…というわけで、冷えて頑固なセルライトを撃退すべく、エステサロン「Bbey南青山」でスリミングの施術を受けてきました!私が編集者時代から知っている、美容通のスタイリストや先輩エディター、モデルの方々がこぞって絶賛し、通っているこちらのサロン、私自身も8年近くお世話になっております。いつもお願いしている「スリムアップコース」は、終わった後に汗の水溜りができるぐらい(手ですくえるぐらいの量!)の超発汗とデトックス効果。

ですが、今回は新しい機械が入ったということで、新メニューの「パーフェクトスリミング」をお試し。

セルライトの除去を今まで以上に促し、部分痩せに効果的だとか。期待大!

まずはこちらの器具で、硬くなったセルライトをほぐすキャビテーションという行程を。超音波で脂肪の深層部分まで揺らして、同時にラジオ波を当てて体を芯から温め、レーザーも当てるという一挙にいくつもの効果が。

初めはちょっとチクチクするので、敏感な方は気になるかもしれませんが、私は大丈夫でした。超音波の振動が骨伝導で伝わってきて、音を感じます。ラジオ波のじんわりとした暖かさと、この微妙な音が、だんだんと心地よくなってきて、いつの間にか眠く…。赤いライトはLED。肌を引き締める効果があるんだそう。

熱でセルライトをほぐした後は、吸引しながらほぐすという、もうひとつの器具を。

またまたLEDも仕込まれています。全身をタッピングされているような少し強めの振動。セルライトが多いところはやや痛みを感じますが、全然耐えられるレベルです。強さも調整してもらえます。

施術中は不思議と体の中からゆるんできて、体には結構刺激があるのに、いつの間にか深い眠りに…。終わった後も、体のポカポカ具合が続き、翌日も血行がよいままでした!冷え性としてはうれしい!

施術前と後では、脚のラインが変わっています。写真だとわかりづらいんですが、自分で触ると太ももの張りが違う!硬く張り出していた太ももが、すっきりして“おさまっている”感じ。 膝の“人面瘡”みたいなシワも、やわらぎました。膝の位置が上がって見えるので、膝下が伸びたみたい!向かって左側のふくらはぎのハリも取れています。

さらに大変お見苦しくて恐縮ですが、お腹周りのbefore/afterがすごい!くびれができて、骨が浮き出ました。触るとやわらかくハリもある!


いつものコースは、ゴリゴリほぐされている感が強かったのですが、今回はじんわりあったか〜くて、ゆるんで自然にほぐされる感じ。個人的にはハンドマッサージでの施術も癒されるので好きですが、即効性と確実性では機械のほうがすごいなと思っています。そして機械も、だれにやってもらっても同じ、というわけではなくて。体の状況を見極めて、的確に動かしてくれる施術者の方がいてこそ!その点でもこちらのサロンには絶大な信頼を置いていますし、紹介した友人がほぼ全員リピーターになっているというのが、効果の証。ゆるんで、癒されて、なおかつ結果が即出たら最高ですよね。

長年お世話になっているオーナーの小西さん。癒し系ですが、ビシッと的確な体の分析をしてくれる頼れる存在。感度が高くて、いつも面白い美容グッズを提案してくれます。

寝ているだけで、部分痩せ。寝ているだけで、セルライト退治。毎日のお手入れも大事だけれど、時にキレイには、ズルさも必要。ぜひ試しに行ってみてください。

Bbey南青山ホームページ http://bbey.net/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!