朝ご飯はごはん派?パン派? 実はあなたは少数派かも!?【令和最初の究極の選択】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

WOMENワーママ意識調査

2019.06.20

朝ご飯はごはん派?パン派? 実はあなたは少数派かも!?【令和最初の究極の選択】

どうでもいいようでどうでもよくない、そんな「究極の二択」を大調査! 今回調査するのは一日のスタートを飾る、朝の大事なパワーチャージ、朝食について! ごはん派?パン派? Domaniが急遽アンケートを実施したら、こんな結果になりました!

Tags:

どうでもいいけどどうでもよくない! そんな『二択』を大調査!

日本の朝は今・・・!? “日本人なら米じゃろがい”派と”朝はパン♪パンパパン♪”派の対決!


一日の始まり、朝のパワーチャージ! ワーママにとってはいちばんバタバタと忙しい時間帯ながら、きちんとしっかり摂りたい、それが朝食。さて、朝と言えば「米にお味噌汁」、という定番もありながら、「トーストに目玉焼き」という定番もあったりするのですが、世のワーママたちはどっち派が多いの!?ということで、Domaniがアンケート調査をしてきました!

ごはん派、パン派、それぞれの熱い想いをご紹介!

ごはん派の意見

・白米が大好き(じゅんさん・40歳)
・身体に良さそうだから(やまちゃんさん・44歳)
・添加物を気にしなくていいから(みほさん・38歳)
・低GI食品だから(Soulsurferさん・56歳)

さすがDomani世代、ごはん派には単純に”味が好き”という意見だけではなく、健康面に配慮した結果の意見が目立ちました。
その他、「パンは大好きだから”お楽しみ”にしている(マミさん・39歳)」という、ごはん派なのかパン派なのか分からない意見もありました(笑)。

パン派の意見

・甘いのもしょっぱいのもいろいろと種類があるから。(ゆびんさん・21歳)
・オシャレだから。(みさきさん・39歳)
・朝は珈琲が飲みたいのでパンが合う(きなころんさん・38歳)
・マーガリンがジュワッとする感じがここ数年朝の気分にぴったりだから。(えっちゃんさん・30歳)

と、いろいろな意見がありましたが、圧倒的に多かったのは「手軽だから」!とう意見。確かにトースターに放り込んでスイッチひとつで出来上がるパンは、忙しいワーママの強い味方。

では、その結果はどうなったのか見てみましょう! 

『ごはん派』vs『パン派』結果発表!


ごはん派・・・32%
パン派・・・68%

ダブルスコアで、パン派の圧倒的勝利となりました・・・! お味噌汁に卵焼きなど、ご飯に合うおかずは時間がかかる反面、目玉焼きにサラダなど、パンに合うおかずは圧倒的に簡単、という面も、パン派の勝利の一因なのかも。

結論:忙しく働く30~40代ワーママは、朝食だって時短のできるパン派が圧倒的!


・・・とはいえ、お米だって大好きな日本のワーママ。ご飯+お味噌汁+納豆の、THE日本人な朝食の良さだって忘れておりません!というのは声高に叫ばせていただきますね。

こんなどうでもいいようでどうでもよくない「究極の二択」、まだまだ調査を進めていきますので、ぜひ注目してくださいね!

調査概要
対象:DomaniサポーターへのWebアンケート

あわせて読みたい
▶︎あなたはどっち? つぶあん派 VS こしあん派 で勝利を収めたのは・・・!?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事