胸キュン妄想ツイートにしまい込んでいた乙女心がうずき出す♡『タイムラインの王子様』って知ってる? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.07.01

胸キュン妄想ツイートにしまい込んでいた乙女心がうずき出す♡『タイムラインの王子様』って知ってる?

センスしか感じない妄想ツイートで、女子の胸キュンを引き出す『タイムラインの王子様』って知ってますか? その正体は、サブカル系イケメン若手クリエイター! これからますます活躍しそうなカツセマサヒコさんのTwitterアカウント、要チェックです!

Tags:

センス爆発の妄想ツイートで女性を惹きつけるカツセマサヒコ(@katsuse_m)さん!

Twitterのフォロワー数、約19万人! 女性を中心に、若い層から絶大な支持を集めているのが、カツセマサヒコさん(@katsuse_m)。
世の中のちょっとした出来事や、映画や本、音楽などカルチャーへの評論を、絶妙な言葉選びで綴るツイートが、今の気持ちに刺さる!と話題になっています。なかでも特に反応が大きいのが、『少女漫画的胸キュンシチュ+自虐エッセンス少々』な妄想ツイート! どんなツイートかというと・・・

▲たばこのflavorな確率ってめちゃくちゃ訳分かんないけどでもなんか分かる、ってなるのがすごい。

 

▲カツセさんのツイートにはうらやんでやまないイケメンとして菅田将暉がよく登場しますが、でもカツセさん本人も雰囲気たっぷりのイケメンなのを忘れてはなりません。

 

▲絶対にこんなシチュエーションなさそうで、でもギリギリあるかもしれないリアル感が冷蔵庫のブザー音に込められてます!

乙女心に刺さりまくるツイートを生み出す、カツセマサヒコさんってどんな人?


才能しか感じない、若きクリエイター・カツセマサヒコさんは、1986年生まれの32歳! 編集プロダクションに所属し、ライター・エディター業を極めたのち、2017年に独立。現在はフリーランスとして、コラムやエッセイ、Web小説を執筆しつつ、様々なイベントやトークショーへの登壇などもこなします。

タイムラインの王子様から、頑張るワーママたちにメッセージをいただきました!

「誰も協力してくれない。自分でやるしかない」と、強くなろうと努力することがあると思います。
でも本当は、きちんと弱いところを見せる勇気の方が、大事なときもあります。絶望しすぎずに生きてほしいと思います。――カツセマサヒコ

カツセさんのTwitterアカウントには、“批判”や“悪口”などといった攻撃的なコメントが見あたらないのも、多くの支持を集めるひとつの要因。理想や共感、たまにくすっと笑わせてくれる妄想ツイートで、疲れた私たちのハートを癒やしてくれる・・・まさしく「タイムラインの王子様」的存在。

育児に仕事に疲れたワーママの皆さんも、カツセさんのツイートで「胸キュントリップ」してみてはいかがですか?

取材・文/福本絵里香

編集者・ライター

カツセマサヒコ

1986年東京生まれ。ライター・編集経験を経て、2017年に独立。執筆・編集活動のほか、PR企画やメディア出演も行う。Twitterアカウント(@katsuse_m)はフォロワー13万人。

絶賛発売中のDomani8/9月号には、カツセさんも登場の「”本当にかっこいい男”AtoZ」として全22ページの大特集が!ぜひご覧ください。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事