人気プレス根本久仁子さんが選ぶ【ユニクロ】の水着はやっぱりおしゃれ! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONそこは“おしゃれプロに聞け!”

2019.07.31

人気プレス根本久仁子さんが選ぶ【ユニクロ】の水着はやっぱりおしゃれ!

太陽、ビーチ、バカンス… そう、今年も待ちに待った水着の季節の到来! 今回は、人気ママプレスの根本久仁子さんにおすすめ水着をご紹介いただきました! 第2弾は、UNIQLOのブランドコラボ ワンピース!

Text:
有田 千幸
Tags:

ママになったら新しい水着で気持ちもリフレッシュ!

小さい子どもがいると、夏はプールや海に行く機会が自然と増えるもの。でも今までのビキニでよいものか… と、ハッとするママも多いのでは!

とはいえ、新しく買って似合わなかったらどうしよう、とか、1〜2回しか着ないかもしれないしもったいないな…、って思うこともありますよね。

でも大丈夫! そんなときに頼れるのが、我らがUNIQLO! なんと、人気ブランドとコラボ水着なのにランチ代よりお手頃なものがあるんです!

そこで前回に引き続き、今回も人気プレスの根本久仁子さんに、ママにおすすめのおしゃれな水着をご紹介いただきました!

● プチプラ水着を選ぶときには、カッティングが優秀なものを!

根本久仁子さん

Domani読者にも人気のリアルプライスブランド〝PLST〟のPRを担当。トレードマークは「ショートヘア」と「赤リップ」。ベーシックな着こなしが得意で、日々のコーディネートや美容アイテムなどを紹介しているインスタグラムのフォロワーは2.4万人超え (2019年7月現在)。

9歳の女の子のママでもある根本さん愛用の水着は、UNIQLOのブランドコラボのレッドワンピースです。

(c) nemochi0517

ベーシックで質のよいピースが手に入るUNIQLOが手がけるスイムウエアコレクションは、ブランドとのコラボアイテムが大人気。今シーズンも、南仏のビーチリゾートを想起させる、女性らしく華やかなデザインのPRINCESSE tam.tamや縫い目が少ないことでアクティブに動いても快適にフィットし、夏の日差しに映える鮮やかなカラーを展開しているUniqlo Uから多くの水着がリリースされています。

根本さん:「シンプルで色が可愛いものを探していて…、そんなときに出合ったのがこちらのユニクロのブランドコラボの水着でした。プチプラなのに、本当に身体がきれいに見えるカッティングで。ちょっとクラシカルな雰囲気も、どこで着ても浮かない理由かも。去年購入したんですけど、今でもいちばん着ています!」

● ハイブランドとの組み合わせでワンランク上の着こなしに!

(c) nemochi0517

根本さん:「日焼け対策として、ラッシュガードも使用するのですが、プールサイドやビーチでとても役立ったのが、春夏ものの大判ストール。腰に巻いたり、胸元で巻いたり、サマードレスのようにして着ていました。いちばん重宝したのが、こちらのイヴ・サンローランの黒バンダナ柄。」

さすが、おしゃれママ! 肩にはおる以外にもこんなストールの使い方があっただなんて…。今シーズンは、クローゼットに眠っているストールを引っ張り出して、リゾートに持って行くべし!ですね。

サイズ展開も豊富なUNIQLOなら、購入前にきちんと試着して納得できるから満足度も◎! 夏休みスタートと共にアイテムの残りも少なくなっているようなので、気になる方は是非早めにチェックしてみてくださいね!

UNIQLO | WOMEN 水着・ビーチウエア

@nemochi0517

▼ あわせて読みたい記事
サングラスの選び方知ってる?昭和顔と平成顔でここまで違う夏小物
スタイリスト亀恭子さんがレクチャー!顔のタイプ別「おしゃれ見え帽子」の選び方

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事