スタバで現金払い!?「支払いはスタバカードが断然お得です」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」番外編】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.07.21

スタバで現金払い!?「支払いはスタバカードが断然お得です」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」番外編】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】番外編です!今回はスタバのお支払いには断然お得なスタバカードのポイント制度のご紹介よ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバマニアじゃなくっても知らなきゃ損するポイント制度

スタバ好きなら見逃せないスタバお得アプリがあるのって知ってる?もちろん流行に敏感なWEB Domani 読者のみんななら知ってるはずよね。私はスタバアプリを使ってポイントも集めて上手にスタバでコーヒー飲んで、商品チケットもらったりしてるの。

え、どうやるのって?
とっても簡単!スタバカードを買って、オンライン登録。店舗でお気に入りのデザインのスタバカードを選んで、1,000円から30,000円までお好きな金額をまずは入金!カード自体の値段は無料で、チャージした分はスタバ店舗での支払いに利用できるわ。そして、カードのデザインは、シーズンやエリアによって変化があるから飽きずに楽しめるの。

まずはスタバカードをオンライン登録するところから

そして、カードをゲットしたらスタバの公式サイト「My Starbucks」にスタバカードを登録を忘れなく。スタバの公式アプリでも登録できるからね。ちなみに私の場合は残高が2000円を切るとクレジットカードを使ってオートチャージされるようにしてあるから、あ、残高足りない、きゃっ、モタモタなんてことが皆無で、スマート決済極めてる感じ。

そしてね、公式アプリに登録手続きしたスタバカードをアプリと連携させれば、デジタルカード(実際のカードではなくアプリ上のカード)で支払いが可能なので、アプリを立ち上げて、アプリ上のこのバーコードをレジで読み取ってもらえばお支払い完了よ。アプリと連携すると「My Starbucks」スターポイントが溜まるっていう仕組みなの。ちなみに50円ごとにスターポイントが1つ溜まるわ。

▲スタバアプリでは、今自分がいるところから1番近いスタバ情報や、最新情報が常にチェックできて、My Starbucksに登録してあるカード情報も管理できてとっても便利よ!

ゴールド会員になると色々な特典が!

簡単に説明しちゃうと、ポイントを溜めると700円の商品チケットが発行されるの。登録時は「グリーン」会員、いわば“素人”ってことね。素人から“プロ”(ゴールド会員)になるには、250ポイントが必要なの(つまり、12,500円スタバカードで支払ったら、ゴールド会員になれるってこと)。

そして、ゴールド会員になった後は、150スターポイント(7,500円)ごとに、700円分のチケットが発行されるっていう仕組みなの。私の場合、だいたいドリンクとペイストリーで700円前後の金額を行くたびに支払ってるイメージなので、10回行ったら、11回目はタダって感じよ。

パートナーや家族の分もまとめてカードで支払ってポイントをゲット!

この「STARBUCKS REWARDS」と呼ばれるスタバのポイント制度って、私の周りではあまり知られてないのよね。グリーンからゴールド会員になるのに12,500円(250ポイント分になるまで)が必要で、なかなか1人ではたどり着けない感じなんだけど、私の場合は、友達やダーリンとスタバに行った際に、私のスタバアプリのカードでまとめて支払って、ポイントだけ溜めさせてもらってるわ。笑

そして、ゴールド会員にレベルアップしてからは、7,500円(150ポイント)ごとにチケットをもらって、チケットを集め続けてる感じ。

このチケット、ざっくり言うと、700円を上限に1つのドリンク、またはペイストリー、またはコーヒー豆と交換できる仕組み。上限を超えた分はもちろん払わないとだし(もちろん、スタバカード払もOK)、その他の細かいルールなんかもあるの。実際に使うときは、公式サイトをくまなくチェックよ。

私としては、週に1〜2回くらいはスタバ行ってるしなぁ、なんて人はお得なポイントが溜まるわけだし、知らなきゃ損でしょ、って思うの。ぜひスタバカードをゲットして、ポイントを溜めまくってちょうだいね。ちなみに私はこの1年でチケットを12枚ゲットしたんだけど、計算すると恐ろしい額よね…(10万円近く使ったってことね。涙)。少しスタバ愛、減らそうかしら…と思っても無理な気がする今日この頃よ♡

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事