知らなきゃ損!スタバの会員になると「本日のコーヒー」が200円もお得に!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」番外編】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.07.25

知らなきゃ損!スタバの会員になると「本日のコーヒー」が200円もお得に!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」番外編】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】番外編は、Web登録したスタバカードを使ってお得にゲットできちゃうおかわりコーヒーについいご紹介します!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバカードを登録するとお得に!

スタバのポイント制度を前回はご紹介したんだけど、みんなもちろんスタバカードゲットしてお得にポイント集めしてるわよね?してない方は前回の記事をぜひチェックよ。賢くポイント集めてね。

スターバックスカードをゲットして、Web登録すると、My Starbucks会員になれるんだけど、会員になるとなんと、おかわりコーヒーがお得に飲めちゃうの!

そもそもおかわりコーヒーってなんなの!?

スタバで「本日のコーヒー(ホットのドリップコーヒーもしくは、アイスコーヒー)」を頼み、その日の営業終了までに2杯目を注文すると、現金払いだと、なんと150円でゲットできるOne More Coffee(ワンモアコーヒー)っていうサービスなの(スタバ好きの皆さんなら、ご存知よね!)。

例えば、今日はちょっと遠出するの、なんて時に、最寄駅のスタバでコーヒーを買って出発。目的地のスタバに、レシートを持って「おかわりプリーズ」って笑顔で言うと、1杯目と同じサイズのおかわりコーヒーが買えるから、今日は2回スタバに行くかも、なんて時にはとっても便利。もちろん、東京で1杯目を買って、その日中なら、2杯目を旅行先の大阪で飲む、っていうこともできちゃうの!

さらにもっとお得にゲットできる方法がある…って本当!?

本当に存在するのよ(笑)。それは、オンラインでMy Starbucks会員に登録し、登録済みのスタバカードで支払いすると、現金払いだと150円のところが100円に!ね、とってもお得でしょ!!!ショートサイズの「本日のコーヒー」なら1杯290円、2杯で580円のところ、2杯目を含めるとたった390円で2杯のめちゃうの。ちなみにサイズ問わず、100円で同じサイズ(もしくはそのサイズより小さい)の「本日のコーヒー」のおかわりできちゃうので、大きいサイズの方がさらにお得な計算に!

2人で仲良く「本日のコーヒー」トールサイズを飲むなら230円もお得に!

実はこのおかわりコーヒー、1杯目を頼んだときに一緒に2杯目を頼めちゃうって裏技が。つまりは、「トールサイズのコーヒーを1つで、おかわりコーヒーも一緒に1つください」と伝えると、トールサイズのコーヒーが2杯でてくるわけ。トールサイズは1杯330円。2杯だと660円のところ、このおかわりコーヒー制度を使うと2杯で430円で飲めちゃうから、230円の節約に。ちなみに、1番大きいベンティーサイズだと1杯410円なので、2杯で820円。おかわりコーヒーなら2杯で510円なのでなんと320円の節約!デート中に2人で「本日のコーヒー」(ホットでもアイスでも)を飲むなら、この裏技を使うととってもお得よ。

ちなみに、もう1回言うけど、このおかわりコーヒーは、「本日のコーヒー」のみ適用。150円が100円になるのは、My Starbucks会員に登録されているスタバカードで支払う時のみだから、ご注意あれ〜!

※表示の価格は、すべて税抜表示です。また、商品の価格は、2019年7月15日現在のものです。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事