Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2019.07.30

バカンス先のミラノで髪を切る。そこで起こった予想外の出来事【英国人夫のアレコレ発見伝】

 

3年半のイギリス生活を経て、2017年からイタリア・ミラノへ移住。現在はミラノを拠点に、N.Y.、東京の3カ所を点々とするキング亜紀がお送りする英国人夫観察記。今回は夫の仕事もひと段落したので、ミラノにバカンスにいってきました。英国人夫が憧れるイタリアオトコとは…

「ミラノで髪を切りたい!」

夫の仕事が一段落したので待望のバカンスに出掛けることになった 。いつもならどこへ行こうか?何をしようか?色々検討するのだが、今回はすんなり決定!

「ミラノで髪を切りたい!」

えっ?バカンスだけど、、、まっ、いいか。という事でミラノを経由してウンブリア地方を巡る旅に決定した。

早速サルバトーレ君に予約のメール。実はかつての担当サルバトーレ君は昨年独立して自身の店をオープンしている、行くのが楽しみ!早朝着便でミラノに到着、取り敢えず荷物をホテルに預けて身軽になり真っ先に向ったのはいつものクロワッサン。

イタリアのクロワッサンはスゴイ!

イタリアのクロワッサンはスゴイ!何がスゴイってプレーンの他に中にカスタードクリーム、リコッタチーズ、チョコレートクリーム、マーマレードにジャムと種類が豊富。我が家の定番はカスタードクリーム。久しぶりにイタリアのクロワッサンを食しご満悦の夫。

腹ごなしも済み、「さあ!髪を切るぞ!」と張り切って床屋へ!サルバトーレ君との再会を喜び合い、新しいお店をざっと紹介してもらい早速散髪開始。

あれ?なにやら揉めている…

雑誌を眺めながら待っていると何やらもめている。何だ?どうした?といってみると、サルバトーレ君、夫のヒゲが気に入らない様子。ヒゲがあると老けてみえると力説。しかし夫は夫でヒゲがなくては憧れのイタリアオトコになれないと思い込んでいる様子。けんけんがくがく話し合い、しぶしぶサルバトーレ君の意見に従いヒゲをそることにした。
ビフォーアフター。

私は断然ヒゲなし派、皆様はどう思われます??

あわせて読みたい
「外国人ばっかりの日本」「電車の中でやってしまった大失態」そんな【英国人夫】のあれこれ7連発

キング亜紀

キング・アキ 1967年、東京生まれ。日系化粧品会社にて、6年間のN.Y.駐在期間を含む、海外営業担当として、約10年間勤務。その後、夫の仕事の都合で、イギリスへ移住。3年半のイギリス生活を経て、2017年からイタリア・ミラノへ移住。現在はミラノを拠点に、N.Y.、東京の3カ所を点々とする生活。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!