5日だけ頑張る!忙しいママ必見の【産後ダイエット】トレーニングがスゴいと話題です | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2019.08.04

5日だけ頑張る!忙しいママ必見の【産後ダイエット】トレーニングがスゴいと話題です

産後のママにとって戻りにくい体型はなんとかしたいけど、時間も労力もあまりかけたくない。そこで、大人気メディカルトレーナー岩井隆彰さんとモデルのMALIA.さんによる、”たった5日”で引き締まったボディラインを手にいれるトレーニング方法を提案した書籍が発売中。気になる中身をチラ見せします!

産後、体型が変わった…”たった5日”で美ボディラインを手に入れられる⁉︎

ぽっこり下腹部や下半身のむくみ…「産前と比べて体型が戻りにくい!」と感じるママは多いのでは?かといって、ジムに通う気力も時間もない。そこで今回は、人気女優やモデルから絶大な支持を集めるメディカルトレーナー岩井隆彰さんと、4人のお子さんがいながら現役バリバリで活躍中のモデルMALIA.さん共著の”たった5日”でボディラインを作れると話題の書籍『モデルが撮影前にしている5日だけトレーニング』からメソッドをご紹介♡

モデル MALIA. が美しい秘密はコレだった!

1:スタイルをよく見せる3か所のむくみをとる!

産後ママのダイエットにとって大事なのは、体重を落とすことよりも「むくみをとる」こと。特にスタイルがよく見えるよう、次の箇所をすっきりさせることを心がけて♡

(1)首から肩、背中にかけて、盛り上がりやむくみがなくすっきりとしていること。
(2)くびれたウエストとすっきりした下腹部、太ももの前が張っていないこと。
(3)アキレス腱がしっかり出ていて、くるぶしや指の腱がはっきり見えること。

2:背中の硬い人は痩せられない!

自分では意外とチェックできない背中、実は美ボディラインを作るポイントだったんです。姿勢が悪いと固まってしまう背中は、首のコリや腰の痛みの原因にも。背中が柔軟に動けば、代謝が高まり、血液の循環もよくなって、むくみにくい身体になります。

3:ダイエットは”睡眠時”に差が出る!

寝ている間も心臓が動き続けるのと同じように、全身の筋肉や血管もポンプのように身体のすみずみまで酸素や栄養を運んでいます。そこで、眠る前にしっかりストレッチをして筋肉を伸ばすと、この作用が高まり、寝ている間も代謝を高めることができるそう!理想は睡眠前と後で 400 グラム以上体重が減っている状態。

書籍ではさらに詳しいトレーニングやストレッチの方法、むくみにくい身体を作る食事のレシピまで、簡単に真似できる”超短期ダイエット”のコツが満載。「たった5日だけ頑張ればいい」と考えれば、忙しいママでも始められそう♡むくみのないすっきりボディを手に入れれば、夏のファッションもさらに楽しめて、子どもやパパから褒められちゃうかも?ぜひ書籍をチェックしてみてくださいね!

   

   

『モデルが撮影前にしている 5日だけトレーニング』
メディカルトレーナー:岩井隆彰 モデル:MALIA. (大和書房)
    人気モデル・女優たちがこっそり通っている大人気メディカルトレーナーが初公開した、5日だけでボデイラインが劇的に変わる超効率的なダイエットメソッドを収録。忙しい子育てママでも簡単に実践できると話題に。
   

   

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事