Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2017.11.10

アラフォー美女が「串モノ」にハマる理由・・・

 

mailoveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Tags:

mailoveのneffy maiです。娘もだいぶ大きくなってきたので、最近はたまに夜、お出かけすることも。毎日、夕飯作りをしている自分へのごほうびだもの、せっかくならば大好きな泡モノで乾杯しながら、とびきりおいしいものをいただきたい。

とはいえ大人の女性であれば、夜の食事はなかなかの悩みどころ。お酒をいただくのに、糖質たっぷりのものは遠慮したい。ヘルシーだけど満足感があって、話題も弾みそうな…な〜んてわがままをすべて叶えてくれる、最近の私的・食トレンドがコレ。「串モノ」!。

ビールに焼き鳥もいいけれど、ちょっとおしゃれして出かけたいときにも最高なお店、見つけてしまいました。場所は大人が集う銀座。ほの暗い照明にラグジュアリー感がたっぷりの「銀座Toriya Premium本店」

ここでは比内地鶏とワインのペアリングを楽しめるんです。リッチ感漂う店内のカウンター席。目の前で焼いて一串ずついただくライブ感と贅沢感!おまけにジューシーでちっとも油っぽくないけれど旨味はあるいいお肉。お肌にもよさそう…。

女性には量もちょうどよく、ワインとの相性もバッチリ。しかも焼き鳥って実はすごくヘルシーだから、翌日お腹周りがもたついている?なんてこともなく嬉しい限り。

ほろ酔いで周りを見渡せば、平日ながら満席。このヘルシーな「串モノ」食ブームの先駆け的なこのお店、それもうなずけます。


ああ、忘れられないのはレバーとつくね。柔らかくてジューシーで…濃厚なのに後味は実にさっぱり。あんまりにも好みで、ドキドキしっ放しの夜。カウンター席はデートにもいいなあなんて、妄想も膨らんだのでした…。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!