【関西】おうちパーティーをプチ贅沢に♡大阪・新町のフレンチデリが便利すぎる! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE時短でおいしい「おうちごはん」

2019.09.06

【関西】おうちパーティーをプチ贅沢に♡大阪・新町のフレンチデリが便利すぎる!

お酒が好きでおいしいものも大好き!だけど、子どもが生まれてからは外でゆっくり外食もできない…(ましてやフレンチなんてもってのほか)。そんなグルメな関西ママに教えたい、ホームパーティーで喜ばれる大阪・新町のフレンチデリ店をご紹介します!

Tags:

おうちで気軽にフレンチを堪能♡「A Côté du Comptoir(コテ ド コントワール)」のデリでホームパーティをランクアップ!

お出かけの準備や大量の荷物もいらないし、オムツ換えや授乳も家だったらラク!ということで、ママになってからグッと増えたおうちランチ。子どもがぐずっても大丈夫だし、周囲に余計な気を遣わず好きなだけ楽しい時間を過ごせます。

しかし、おうちごはんとなると「何をつくろう…」と悩みますよね。デリバリーもいいけれど、定番のピザやお寿司よりは、もっとみんなに喜んでもらえるものでおもてなしをしたい!そんなときに私がよく利用するのが、フレンチデリのお店です。

おいしいくて華やか♡プチ贅沢なフレンチデリはリピート必至!

大阪・心斎橋のとなり、阪市営長堀鶴見緑地線「西大橋」駅の近くにある人気フレンチレストラン「Comptoir(コントワール)」さんが、2軒隣に始めたフレンチデリ&セレクトワインショップ「A Côté du Comptoir(コテ ド コントワール)」。


オープンしているときは扉が開いていて気軽に立ち寄れます。入り口は狭いつくりですが、ベビーカー1台は余裕で通れるので、子連れでも安心。お店の方もとても気さくで、おすすめ商品を紹介してくれたり、試食させてくれるなど、ランチの相談にも乗ってくれます。


お店の奥にはショーケースがあり、メインや副菜以外にもちょっとしたかわいいおつまみまであって、選ぶのも楽しい♡フレンチミニバーガーやフォアグラと奈良漬けのマカロンといった珍しい一品も。フレンチのお惣菜なんて珍しいですよね!

中でも私のお気に入りは「フォアグラのフラン」(680円)。これはリピ買い必至です!


ひと言でいうと、贅沢なおかずプリン?といった感じ。甘いものはかぶりり率が高い…というときにはこれを持っていきます。やわらかく滑らかな舌触りでとっても濃厚。思わずワインを開けたくなりますよ♡ちなみにこちらのお店は奥にワインコーナーもあります。


そして「パテ・ド・カンパーニュ」(1,000円)もぜひ食べていただきたい!フレンチのお店だけあって、本当においしいんです。ひとつでも十分ボリュームがあり、バケットの上に乗せて食べても◎。


この日はサーモンとエビのテリーヌもオーダーしました。お店に並ぶ料理は500円前後のものから、メインになる豪華料理でも1,500円前後と、フレンチにしてはとってもリーズナブル。そしてなにより料理のクオリティが高く、見た目も豪華で、「おいしい!」とママ友からも大好評です♡もう少し子どもが大きくなったら、レストランにも行きたいな…と思ってます。

ちょっとランクアップしたいホームパーティや、記念日のおうちディナーでも大活躍のフレンチデリ。自宅で気軽にフレンチを楽しめるなんてうれしすぎる…♡手間なしでプチ贅沢な時間を楽しめるので、ママ友にも喜ばれること間違いなしです!

フレンチデリ&セレクトワインショップ
A Côté du Comptoir(コテ ド コントワール)

大阪市西区新町1-29-17
( 地下鉄西大橋 2番出口1分)
https://www.comptoir15.com/

中野祐子

Domanist

中野祐子

30歳を機に小顔矯正サロンをオープンし、〝オッパニスト〟として 日々バスト美容を広める活動をしている。コラムの執筆やセミナーなども精力的に行い、独自のバストケア技術には定評あり。
IG:https://www.instagram.com/petit.yuko/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事