スタバで全種類のサンドイッチを食べた結果!「夏サンドの中でも一番美味しいのはコレ♡」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.08.27

スタバで全種類のサンドイッチを食べた結果!「夏サンドの中でも一番美味しいのはコレ♡」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は「石窯フィローネ チキン夏野菜カレー」をご紹介します。これ、夏っぽい感じで美味しいです!Yes!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

正直期待してなかった…けど食べてみたら、なんと!

最近、スタバのサンドイッチにはまりつつあるんだけど、その理由は簡単!前より美味しくなったのと、魅力的なメニューが増えたのよね。

今回は私が実際に食べてみて紹介しちゃいたくなるくらい美味しかったサンドイッチについてよ。その名も「石窯フィローネ チキン夏野菜カレー」。早速その全貌に迫るわ。

とってもボリュームたっぷりなサンドイッチ

▲開封前はこのサイズ。17cmのお皿いっぱいに広がるパン。お値段は460円(税抜)よ。

▲試しに手に乗せてみたけど、まぁ、はみ出たわよね。

▲袋から出してお皿にの移したけど、うーん、やっぱりかなりの存在感。

▲この際だから、中身も大公開よ。パンに対して具がたっぷり!ってよりは8割って感じかしらね。

▲真ん中でカットしてみると具材が分かり易いわね。チキンに様々な野菜がトッピングされてるわ。

なんでも、バターチキンカレーソースで和えたチキンに、ソテーしたキャベツ・玉ねぎ・ブロッコリーを石窯で焼き上げたフィローネで挟み、見た目のアクセントにダイスカットしたズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマンを添えてあるの。

実際のお味はどうなのよ!?

バターチキンカレーソースは、完熟トマトのペーストをベースに、ターメリック・コリアンダー・クミン・カスリメティなどのスパイスが加えられ、バター・ココナッツミルク・生クリーム・カシューナッツ・オニオンソテー・デーツで風味豊かでコクのあるクリーミーな味わい。

カレーのスパイス感とトマトの酸味に、まろやかでコクのあるバターがマッチして暑い夏にもピッタリな感じ。石窯で焼いたフィローネもそれだけでもふっくらモチモチで美味よ。

一口で様々な味や食感が一気に攻めてくるこの感じ、なかなかないわよね。それでいてカロリーも303kcal とキャラメルフラペチーノトールサイズ(322kcal)よりちょっと抑えめだし、アイスコーヒーと一緒にこのサンドイッチ食べたら絶対満足度高いわよ(笑)。

味のバランスがとってもとれてるこちらのサンド、ぜひランチタイムに召し上がれ!朝にはちょっと重いわよ(笑)。

これからもスタバのフードをどんどん紹介していくから楽しみにしててね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事