ママもキッズも大満足♡"安・近・短"で楽しめるタイ旅行のススメ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.09.08

ママもキッズも大満足♡”安・近・短”で楽しめるタイ旅行のススメ

日本から約6時間。グルメあり、リゾートあり、お買い物あり♡とってもエキサイティングな経験ができるタイが今とってもアツイんです‼︎

Tags:

親子でハジケる笑顔に♡大人も子どもも楽しめるタイがアツい!

子どもの夏休み前など、毎年どこへ行こうか…迷うママも多いのでは?ホテルでのんびりする?お買い物しちゃう?マッサージにグルメ…♡なんて、妄想しつつも、子どもたちはとにかく遊びたい!というマインド。「どうせ行くなら大人も子どもも楽しめる場所がいい!」ということで、今おすすめしたいのが「タイ」なんですです。大手航空会社はもちろんのこと、今ではLCCも多く出航されており、航空券が片道1万円以下になる日もあるのだとか!現地に到着してからかかるコストも他のリゾート地より格段に安いため、いろいろな経験をすることができます。

「タラート」でプチプラショッピングを満喫!

現地に到着したら、まずはタラートへGO!

タイでは「タラート」と呼ばれる市場でのお買い物がポピュラー。食品、雑貨、衣類すべてがそろい、焼きたてのおいしいお肉や新鮮なフルーツなど、日本ではなかなか目にしない光景が、またエキサイティング!スパイシーでおいしいタイ飯を買ってホテルで食べるのもアリ。数百円でお腹いっぱいになりますよ!日本で大流行のタピオカもいたる所で売られているので、毎日飲みながらお散歩♪

さらに、バンコクから約2時間ほどのパタヤでリゾート気分を満喫!赤ちゃんがいるご家庭だと、ホテルの方が安心なことも多いですよね。パタヤまで足を伸ばすと、アジアな街並みに海を見ながらゆっくり過ごすことができます。ビーチサイドでお買い物も楽しめるのはうれしい限り!

毎日観光というのは子連れにはなかなかハードなので、レストランでゆっくり食事を楽しみつつ、プールでたっぷり遊ぶ、という1日があってもいいですね♪

様々な体験ができる「シラチャ タイガーズー」

パタヤへ足を伸ばしたら、ぜひ立ち寄りたい「シラチャ タイガーズー」。日本の動物園とは違い、ありえないような体験をさせてくれるのがここ。少々刺激的な内容もありますが、これまたなかなかエキサイティングで、トラやクロコダイルと写真を撮れたり、ゾウに乗れたりと、子どもも大人も楽しめるはず!アジアならではの雰囲気を味わえる動物園で、日本人観光客もとても多かったです。

とってもエネルギッシュな国でしたが、タイへ行き1番良かったことは 、とにかく子連れに優しかったこと。コンビニでもレストランでも、赤ちゃんをあやしてくれ、ドアを開けてくれる…。「なんだか、いいな…」と思うことがたくさんある旅でした。次に訪れるときは、ルーフトップバーに、スパに…♡と妄想が膨らんでしまいます。

親子でリラックスできる子連れタイ旅行、とってもおすすめです!

境野香菜

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社 を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だっ たヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事