キッズフレンドリーなのがうれしい!子連れで非日常が味わえる"ザ・コンダーハウス"ってどんなところ? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE今日はみんなで「おそとごはん」

2019.09.22

キッズフレンドリーなのがうれしい!子連れで非日常が味わえる”ザ・コンダーハウス”ってどんなところ?

旧名古屋銀行本店の跡地は都市景観重要建築物に指定され、多くの人々に見守られてきました。2018年春、レストラン&バー、ウェディングパーティが叶うゲストハウス、コンダーハウスとしてオープンしています。そこはまるで海外のホテルにいるかのような特別な時間と空間。洗練された中華料理とインドシナのスパイシーな料理と最高のおもてなしで非日常的なひと時を。

Text:
奥田陽子
Tags:

大人ムードの洗練空間ながら子連れでも安心して行けるんです♡

名古屋の中心・栄駅から10分ほど歩くとある「ザ・コンダーハウス」は、旧名古屋銀行本店跡地を改築しオープンしたお店。

▲外観

存在感を放つ建物は、前を通るだけで気になってしまいます。歴史を感じさせるだけでなく、内装や料理もひきつけられる魅力的なつくりなんです!道行く人たちも建物の中や、外に置いてあるメニューをのぞいていました。

▲エントランス

重厚感のあるエントランスを入るとすぐにあるレセプションにはスタッフさんが常駐。ドアの開閉と席への案内など、行き届いた気配りにすぐにファンになりました♡

中に入るとまず目に入るのが中央に鎮座しているレッドカーペットの大階段。旧銀行である事を感じさせてくれる、お店の中でも印象強いスポットです。

▲階段

店内は赤を基調としたモダンなつくりで、落ち着きのある照明。まるで日本ではないような不思議な空間です。大人っぽい雰囲気でありながら、子どもたちの声が聞こえてきて、子連れに必須の施設が充実。ベビーカーでの入店もでき、広いソファー席やキッズチェアの貸し出し、オムツ替え可能なトイレもあるので、こんなに洗練された空間なのにキッズウェルカムなお店があったなんて…!と感動してしまいました。子どもが生まれてからはおしゃれなお店に行くことからすっかり遠ざかっていたので、子連れでも安心して食事を楽しめるのがうれしい♡

絵画などが飾られた2階は、まるで美術館に来たような気分に。

2階は個室になっており、家族や友人とのプライベートな会食やビジネスシーンなど、多目的に利用できるそうです。婚礼の際には両親の顔合わせなどにも利用できそうでした。

そして気になるのは料理!麻婆豆腐や生春巻き、ティリーフチョップドサラダなど、中華だけでなくアジア各国の料理を味わうことができます。いろんなものを食べたい女性にとってはうれしい限り。目で見て美しい、彩りと盛り付けに、久々にテンションが上がりました♡


キッズメニューもあり、焼売や海老ワンタン麺、キッズ炒飯など、子どもが食べやすい料理も充実。1歳半の娘は食物アレルギーがあり、心配していたら、お店の方が「アレルギーは大丈夫ですか?」と気を配ってくださり、安心して食事を楽しむことができました。

そして何より気になるのは、ザ・コンダーハウスで行われるウエディング。この外観と内装を生かしたハウスウエディングを想像するだけで感動が込み上げて来ます。ぜひ参列してみたいです♪名古屋に行かれた際はぜひ足を運んでみてくださいね♪

THE CONDER HOUSE
460-0003 愛知県名古屋市中区錦二丁目20番25号
https://theconderhouse.com/

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事