Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.11.19

アラフォー美女のストレス解消は、ちょっと過激な秘密基地で・・・

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

Text:
mailove
Tags:

mailoveのvenus maiです。冬本番!を目の前に、秋の行楽を楽しむラストチャンス。アウトドア派の相方・neffy maiと違って、基本インドア派で出不精なわたくしですが、たまには自然に触れて体を動かしたい!

というわけで、最近、お友達とときどきサバゲー 、サバイバルゲームに参加しています。

千葉の郊外にあるサバゲースペース「beam」がもっぱらの定番。フル装備を貸してもらえるので、初心者でも全然大丈夫です。

格好だけ、それっぽく。登山用の靴だけ自前で用意しましたが、あとは全部借り物です。腕に巻いている、白は初心者マーク、赤はグループ分けの印。

最初はカルチャーショックでしたが、やってみると楽しい!あちこちから集まってきたサバゲー好きが、2つのグループに分かれて、5分や10分間隔で行われるゲームに参加していきます。相手の旗を取りに行く、全員が打たれたらゲームオーバー、接近戦オンリーなど、回によって内容が変わるので飽きません。

疲れたらお休みしてもOK。好きなスタンスで、好きなスタイルで、みんなが楽しんでいる空気感が心地いいです。

初回は打たれるのが怖くて隠れてばかりでしたが、次からは積極的に前に出るように。必死に走ったり、打ったりして体を動かしていると、結構その気になってきます。終わったあとはしばらく筋肉痛。いい運動にもなっているみたい!

ゲームが始まる前に続々集まってくる猛者たち(笑)。

初めまして同士がお互いに協力していくので、出会いの場にもなるかも?実際、合コンのように来ている男女グループも多いです。

自然の中で遊べて、その場でバーベキューも楽しめて、打ちまくってストレスも解消!楽しい大人のお遊びです。

venus mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のneffy maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。東京大学文学部美学芸術学科を卒業。アートやカルチャーに造詣が深く、ライフスタイルにも独特の美意識を発揮する。1979年生まれ・いて座・AB型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp


Read Moreおすすめの関連記事