Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEふたりの魔女の恋愛タロットリーディング

2017.12.07

「一度裏切られた彼と復縁したものの、先が見えなくて不安・・・」【ふたりの魔女の“人にはナイショ”な秘密の恋愛相談室】

自立した働く女性だからって、悩みも頑張って一人で解決しようとしていませんか?時には素直に人に打ち明けてみるのも、大事な大人のたしなみです。人には言えないあんなこんな恋のお悩み、魔女ユニットmailoveがズバリ解決! ふたりで同時にタロットを引く、ユニットならではの独自の占い「ツインタロット」。「アメ」と「ムチ」なふたつのお答えが導く未来とは?! 本気で幸せになりたい人だけ読んでください!

Text:
mailove
Tags:

【今回のお悩み】
復縁した彼とつきあって1年。これからのことを考えると悩みます。私は彼とこの先ずっとパートナーとして一緒にいたいと思っていますが、どうやら彼は違うようで。このまま先の見えない関係を続けるのか、別れた方がいいのか…正直わかりません。

私はバツイチで、男友達は多いほう。好意を持っている人も中にはいるけれど、自分から好きにならないとダメなタイプ。以前、長い間本当に愛していた人がいて…その方には奥様がいたのですが、大恋愛でたくさんのいい思い出をくれました。ですがその彼は、数か月前に亡くなってしまって…。

今つきあっている彼は、くっついたり離れたりしながらも相性が良いんです。この先ずっと一緒にいてもいいかな?と思ってはいるのですが、彼には以前つきあっていたときに、一度裏切られているので不安もたくさん。すごく綺麗で素敵な人の元へ行ってしまったのですが…実はその方も、突然亡くなってしまったんです。

彼も彼女をなくして、虚しい気持ちになったところへ、私と繋がりができて、それからまた仲良くしているのですが…今のタイミングだと結婚には慎重になりますよね。2度の離婚を経験し、お金のことやら何やらで懲りたというのもあるらしく。今は誰の人生の責任もとりたくない、という気持ちみたいです。

私は自分の父親もなくして、不倫だけど守ってくれるような存在の方もなくし、この先がとっても不安です。安心できるパートナーというものが欲しいけれど、若くもないし、私は愛されていないんじゃないかとつい思ってしまいます。いいように利用されて都合のいい女になるんじゃないかと。だから、このままゆるゆるとした関係を続けているよりも早めにケリをつけて、次に向かった方がいいのか…。

私が好きになる人は大抵、自分で事業を成功させたとか仕事がとてもできる人。でもそういう人って身勝手じゃないですか。だからある程度あきらめて、ちょっと物足りなくても、私を守ってくれるような人にした方がいいの? もちろん彼と幸せになるのが一番だとは思ってはいます。だけど彼の気持ちをもっと私に向かせることはできるのか、正直愛される自信がありません。私はこれから、いったいどうしたら自分に自信を持ち、パートナーを得て幸せになれるのでしょうか?

(49歳・独身 経営者)

魔女neffyの【”お叱り”アンサー】

過去の「思い出」、すべて捨てておしまいなさい!!

あなたの「恋愛ボックス」に詰まっているものをすべて手放さないと、何も始まりません。実際あなたは、もういらない過去のものをたくさん持っていますね?

今回のカードは「ペンタクルのエース、逆位置」

このカードのペンタクルは、思い出の数々を象徴しているわ。それらがもうすでに、手から落ちそうになっているのに、あなたがなかなか離さないでいるのです。

さらに言うと、過去の思い出を含め、出来上がった自分の恋愛ストーリーや運命論など、全部いらないわ!

好きな人=身勝手な人だと決めつける、そしてそういう人には愛されないと思い込む…もし誰かがあなたを愛そうとしていても、入り込む余地すらない状態なの。隙間が埋まっているから、愛がないように思ってしまう。要するに、自分が今の状況を作っているのです。

新たな運命を引き寄せるんだというときに、過去にしがみついていては、何もやってこれないわ。どんなに素敵な思い出も、終わったらお掃除しなくては。

辛いかもしれないけれど、物理的に断捨離する必要があるの。もしあなたがパートナーを得たいと思うのならば、亡くなってしまった彼の思い出は、一切捨ててしまって。

過去を清算する儀式が必要なの。今までありがとう。これからは思い出にしがみつかず、愛する人とともに生きていきます…そういう気持ちで、洗いざらいすべて、捨ててしまって。

今の状態のまま、今の彼に結論を迫っても、彼も苦しいと思うわ。都合のいい女になりたくないと言っているけれど、今はお互いにとって都合のいい状態になっている。気持ちを半分ずつ出し合っていて、半分はまだ過去に生きている状態ね。

状況を変えて、彼との未来を望むのならば、まずはこちらが100パーセント愛し愛されるための準備をすること。自分から変わることが必要です。

そして…パートナーというものは、弱いあなたを守ってくれるという存在ではないの。あなた自身があなたを100%信じて、守ることができて初めて相手も同じように守ることができる。お互いが自立していないと、共依存に陥ってしまうわ。依存しあう関係ほど辛いものはないし、いつかは破綻に向かってしまう。

そんな関係を望んでいるわけではないでしょう?

幸せになるためには、不安を手放して自信を取り戻すしかない。自分の力で立つことができて初めて、パートナーと支え合えるの。そしてそのためには、まず愛が流れ込むスペースを作ること。断捨離というのはそのための通過儀礼だから、ぜひとも取り組んでみて。

過去を清算し思い出を葬って、100%の愛で彼に向きあい直す。パートナーとして寄り添うのか、それとも別れるのか。結論を迫るのはそれからでも遅くはないんじゃないかしら…?

魔女venusの【”とんでも”アンサー】

「もっと自分に優しくしてあげて!」

とても愛情深い方だとお見受けしますけれど、はっきり言って、その愛情深さがあだになっていたようね。

お答えするカードは「カップのナイト」の逆位置。

本来ならとても愛情に満ちた騎士が、ほら、逆位置でへそを曲げて拗ねてしまっているわ。

これは、まさにあなたご自身のお姿。愛情を相手に注いで、尽くして、ふんだんに与えているのに「何も返ってこない!」と拗ねて爆発してしまっているの。

さて、一体どうしてこんなにむくれてしまったのか。その原因にこそ、今回のお悩みへのお答えがあります。

きっとあなたは今までの恋愛において、あまりにもわがままを言わなさすぎたのではないかしら。もともと本当はわがままに振舞っても許されるタイプだし、わがままを言いたかったはず。だけど、どこかでご自身でブレーキをかけてしまったのね。

”わがまま”、という言い方では誤解を招くとしたら、「本音」と言い換えてもいいわ。

自分の本音を相手に伝えることで、関係が面倒なことになるのだったら黙っていよう。我慢しよう。

そんなやり方を、もうずいぶん長く続けていたのではなくて? その我慢がもう限度を超えてしまって、今ひずみとなって現れています。これ以上無理も我慢もできないから、早く結論を出したい!といった具合にね。

どうしたら自信を持ち、幸せになれるか…。どうしたらもっと愛されるか…。

そのご質問に対する答えは、嫌という程シンプルです。

この連載でも散々お伝えしてきているのですけれど、愛されるためにいちばん必要な事は、「自分で自分に優しくしてあげる」ということ。思い切りわがままを言うことを許してあげることです。

あなたはお相手がよだれを垂らして寝ていても、鼻毛が伸びていても、愛しいと思うでしょ?  同じように、自分で自分のよだれも鼻毛もOKにしてあげる。ダメな部分や弱さも思い切り愛してあげる、ということです。相手があなたのダメな部分を愛してくれるのを待つ前に、誰より自分が自分を受け入れてあげなくては。

たとえば、

「もっとわがままを言ってもいいんだよ」
「今、大事にしてくれない事が不満なら、彼と距離をおいてもいいんだよ」
「彼を好きなら好きって言ってもいいんだよ」

そんな言葉を自分にかけてみるのはどうかしら。

つまり、あなたの本音をあなたが自身がどれほど許しているのか、または許していなかったのかを、まず知らなくてはいけないわ。今の彼の愛情に問題があるとか、性格的にどうだ、と言う話とはちょっと違うのよ。自分を愛さずして、相手に愛を注いでいたら、辛くなるに決まっているわ。

そしてもうひとつ、カードが伝えてきているメッセージがあるの。

「カップのナイト」とは30代の人物の象徴。あなたの30代の時の恋愛が、ずいぶん今の恋愛のブレーキになっているようね。

40代ともなれば、多くの恋愛をしてきて、良くも悪くも思い出があるでしょうけれど、でもあなたが生きているのは「今この瞬間」よ。neffyも言っていたけれど、もう過去の恋愛にしがみついていてはいけないわ。どんなにそれが充実していた成功体験であってもね。そして、その充実していたという思い出の中でも、本当に本音を言えていたのかも、きちんと検証しなくてはいけないわ。はっきり言えば、「楽しかった」という記憶のイリュージョンが、次の恋愛に進むことを止めているのだから。

過去の恋愛を理想形とするのは、過去の中で生きることよ。過去の自分と今の自分を比較して、昔のほうがよかったのに…なんて、いつまでも自分自身にコンプレックスを抱いてしまっている。よく考えたら、おかしな話ではなくて? それはそれ、これはこれ。比較しないで、今ならではの幸せに目を向けないと、今に自信を持つことなんてできないわ。

自分で自分に優しくする。
過去のイリュージョンと手を切る。

あなたが恋愛で自信を持つために必要なことは、そのふたつ。原因がわかれば、解決は早いわ。いつまでも悲劇のヒロインをやっていないで、とっとと幸せにおなりなさい!!

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

neffy maiとvenus mai。同じマイという名前をもつ、ふたりのヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として働く一方で、数千年以上続く魔法学校「モダンミステリースクール」にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学ぶ。2015年に起業独立。タロット・占星術やヒーリングなどのセッションを行う。ファッションエディター、ワーキングウーマンとしての経験も踏まえたアドバイスが好評。特に、恋愛やパートナー運がアップすると話題になっている。http://www.mailove.jp

neffy mai
結婚・離婚・子育てを経験していることから、パートナーシップや恋愛のハードな面も知り尽くしたパワフルなリーディングが特徴。一見、辛口でいて根底には愛のあるアドバイスは信頼度抜群。性のお悩みの解決も得意。

venus mai
思い込みを凌駕する目からウロコのポジティブリーディングは、「悩みが悩みに思えなくなる」と熱い支持が。ズバリと核心を突くメッセージで、その人の本質の美しさや魅力などの隠れた女性らしさを引き出す。


Read Moreおすすめの関連記事