「駅近」「広々庭付き」「料理は絶品!」なキッズフレンドリーレストラン【BESIDE SEASIDE】はリピ決定! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.09.30

「駅近」「広々庭付き」「料理は絶品!」なキッズフレンドリーレストラン【BESIDE SEASIDE】はリピ決定!

子連れ外食はお店選びに悩むもの。実際に行って大満足した新橋や汐留からほど近い「日の出」というエリアに2019年8月にオープンしたばかりの、キッズフレンドリーなレストラン「BESIDE SEASIDE」をご紹介します。

Text:
田中加奈子
Tags:

子連れOKのお店の限界、感じていませんか?

ママ友とランチをするお店を選ぶときにまず「子連れOK」なお店を探しますが、個室でない限り動きまわりたくなる子どもたちを制止しながらの食事になることが多々。「あれ?何話してたっけ?」と会話もままらないことも。友人に会えるだけでも嬉しいけれど、できることならママたちはゆっくり話せ、子どもたちも楽しめるそんな時間が理想です。先日、そんな願いをかなえてくれるお店に出合えたのでご紹介したいと思います。

竹芝駅からほど近い場所にある「BESIDE SEASIDE」は親子共に大満足!なスポット

汐留からゆりかもめで一駅の「竹芝」から4~5分ほど歩くと、目の前に飛び込んでくるのは広い庭のある素敵なカフェ&レストラン【BESIDE SEASIDE】。

お店の入り口もさることながら店内もとても素敵。お客さんもおしゃれな方が多く、ゆったりとした時間が流れる贅沢な空間です。そしてベビーカー2台をテーブルに横づけできるほどゆとりをもった席の配置もママにとってはうれしい限り。ベビーカーのまま入店できたのでちょうどお昼寝していた娘たちを起こさずにいられありがたかったです。これだけでも気持ちがアガりますが、こちらのお店にはまだまだ魅力が!

彩り鮮やかなフードメニュー!

お料理がきたらすぐに食べ始めてしまったので、メインはパエリアしか写真がないのですが、この他に焼き枝豆(焼いていることで豆の甘味がしっかり引き出されていて絶品!)やパスタを大人3人でシェアしました。デザートはいちごのパフェやダッチベイビーパンケーキをオーダーしたのですが、フワフワのパンケーキは甘いけれど重くなくて絶品。ペロリと食べてしまいました。

ここは子連れの天国!? 走り回れるほどの広い庭と自由に遊べるおもちゃが!

子どもが走れるスペースがあるレストランというだけでも嬉しいのに、こちらのすごいところは「おもちゃ箱」が常設されている点。中には縄跳びやボール、バドミントンなどが入っています。2歳の娘は同い年のお友達と縄跳びの両端をもって大喜び。こちらまで嬉しくなってしまいます。

いかがでしたか?子どもも大人も楽しめるスポットって貴重ですよね。こちらは広大なガーデンにて朝活イベント(ヨガやピラティスなど)も開催されているそうです。まだまだ私も娘も楽しめそうなので、リピート訪問させていただきます!ごちそうさまでした。

BESIDE SEASIDE(ビサイドシーサイド)

田中加奈子

Domanist

田中加奈子

ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事