Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.10.19

古宇利島の絶景レストラン「L LOTA」【旅も食も。至幸のエスケープ】

 

沖縄のオススメスポットをお伝えする今回の沖縄集中連載。第1回目は、沖縄のフードシーンを進化させる絶景と美食のレストランです。

Text:
yangji

「沖縄でどこに行こう?」

ホテルの建設ラッシュが続く沖縄では、観光客が増加するのに伴って次々と新しいスタイルのお店が誕生しています。
ニュースポットやディープスポットを知っていると通っぽく、メジャーなところには長く愛されてきた理由があります。その辺りをフラットに色んなところを巡って、私が感じた”今の沖縄のステキところ”をお伝えします。

L LOTA

サトウキビ畑を抜けて、真っ青な空とエメラルドグリーンの海のコントラストに1本真っ直ぐかかった古宇利大橋を越えると「エルロタ」はすぐです。

エルロタは、近年世界的な食の流れとなっている「ローカルファースト」を大切に、古宇利島産・沖縄産を中心とした食材で絶品料理を提供するレストランです。
なかでも、お勧めしたいのが魚介の旨味が濃厚なブイヤベース。たっぷりの魚介と野菜から出るスープがほんと美味しい!具材を食べ終わった後は、スープでリゾットも作って下さいます。

ランチタイムは予約できず、週末などは混み合います。席を待っている間はテイクアウトのコーヒーを買って、レストランのルーフトップから古宇利大橋の絶景を堪能しましょう。
実はまだあまり知られていないルーフトップの存在。開放感に満たされた後のランチは格別です!

【L LOTA】HP
都会の雰囲気とリゾートのゆったりとした時間を併せ持ったレストランです。

住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利466-1

text

yangji

デザイン家具会社に勤務し、国内外の宿とレストランを巡る。青山在住。インスタグラムアカウント:@yangji.k

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!