Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.10.19

グアムで外食するならココ! 子連れにやさしいローカルレストラン3選

 

一度食べたらリピート率高め!グアムのローカルに聞いた、穴場のおすすめレストランをご紹介します!

Tags:

地元で人気!グアムで行きたいローカルレストランをご紹介

旅の楽しみのひとつである「食」。観光客向けのレストランはガイドブックなどにも載っているので、ローカルが集うご当地レストランで、子連れにやさしくおいしいお店をご紹介したいと思います。

大の旅好きであるわが家は、いつも”暮らすように旅する”が旅行のテーマ。中でも一番楽しみにしているのが「食事」です。できるだけ情報誌に頼らず、現地の方やタクシーの運転手、ショップスタッフなどが行くレストランを尋ね、ローカルたちが集まるところに足を運ぶようにしています。特にタクシーの運転手さんから聞く情報は信頼度が高め。

今回はグアムで出合ったおいしいローカルレストランをご紹介したいと思います!

1:TLC (Terry’s Local Comfort Food)

郷土料理「チャロモ料理」を堪能できるお店。今回ハイアット リージェンシー グアムに宿泊したわが家が滞在中、2 回はレストランへ、1 回はテイクアウトでお世話になり、リピート率の高かったレストランです。ホテルからのんびり歩き、徒歩 15 分くらいの距離でした。席数はそんなに多くなく、どちらかというとこじんまりとしたカジュアルなレストラン。 (キッズチェアあり)

おすすめメニュー ⑴:Kelanguen Platter(前菜より)

3 つの小鉢は鶏肉、牛肉、エビなどのメインを、玉ねぎやレモン、唐辛子、ココナッツなどで調理したもの。揚げトルティーヤのようなチップス(固くて厚い)にのせていただきます。ビールのお供に最強!でした。2 回目に訪れたときは、お店のスタッフおすすめの、焼きなすをペースト状にしたココナッツベースのディップソース(Lechen Biringhenas)をいただき、こちらも絶品でした。

おすすめメニュー⑵:Kedan Pika(メインより) 鶏肉の煮込み料理

ココナッツミルクに香辛料がきいているスパイシーな味わい。ココナッツミルクがしつこくなく、サラッとスープのように食べられる一品でした。さらにこちらにはねぎがアクセントになった醤油ダレがついていて、鶏肉を取り出し、ディップして食べるのもツウな食べ方のひとつなのだそう。ごはんが進むメニューでした。

2:Jamaican Grill

お店がとにかくカラフル!店内はレゲエの音楽が流れていて、元気でノリのいい雰囲気でした。お店は2階にあります。ここは泊まっていたハイアットから車で5分くらい。子供にクレヨン&塗り絵紙を持ってきてくれる、キッズフレンドリーなレストランです(キッズメニュー&キッズチェアあり)。

おすすめメニュー:Chicken and Ribs Combo(チキンとリブのコンボ)

スパイシーでかみごたえのあるお肉で、かめばかむほど旨味を感じられておいしい!ビールとの相性も抜群です。子供にはキッズコンボがおすすめ。子供がまだ小さく少し食べづらいかも…という場合は、ハンバーガーやチキンナゲットなど、子供に人気のメニューもあります。

3:Delmonico Kitchen & Bar

夕食で利用しましたが、ローカルでとても賑わっているレストランです。ホテルからゆるい坂を上り、歩いて10分弱。ザ・ベイビュー・ホテル・グアムの中にあります。

おすすめメニュー⑴:Da Bone(骨付き肉)

とにかく大きくて、今でいう「インスタ映え」しそうな一品。肉厚でやわらかく、ジューシーでとろける〜!ガーリックソースも食欲をそそります!

おすすめメニュー⑵:Mac‘n cheese(マックンチーズ)

たっぷりチーズがたまらない!シンプルですがとてもおいしいです。


以上、私のおすすめグアムローカルレストラン 3 選をご紹介しました。グアムに行かれた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

サカモト真代

Domanist

サカモト真代

上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など、海外ネタが得意分野。
IG:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!