【2020年手帳】アナログ派必見!カンタカルタの手帳はまるで「持ち歩けるアート」です | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.10.04

【2020年手帳】アナログ派必見!カンタカルタの手帳はまるで「持ち歩けるアート」です

女性向けカジュアル手帳ブランド「PAGEM(ペイジェム)」からイタリアのデザイン事務所と共同開発した【CANTACARTA(カンタカルタ)】の2020年版のダイアリーが発表されました。「TOKYO好みのモチーフをITALYらしいデザインと色で表現」がコンセプトの2020年版のラインナップ、どれも可愛すぎるんです♡

Tags:

CANTACARTAの手帳 2020年版デザインがお目見え

女性向けカジュアル手帳ブランド「PAGEM(ペイジェム)」から、FENDIなどの有名ファッションブランドを手がけるイタリアのデザイン事務所「Happycentro(ハッピーチェントロ)」と共同開発した【CANTACARTA(カンタカルタ)】の2020年版のダイアリーが発表されました。コンセプトは「TOKYO好みのモチーフをITALYらしいデザインと色で表現」すること。全12種類のラインナップはどれもアーティスティックなデザインばかり!もちろん機能性も抜群な商品内容をご紹介します!

▲DIARY2020 商品仕様:マンスリーカレンダー(月曜始まり)+ノートページ(ドット方眼)187mm×128mm(B6サイズ) 約191g ¥2,700(税抜)
※カレンダー掲載期間:2019年11月〜2021年3月 

色鮮やかなカバーデザイン×使いやすさにこだわった機能性

なんといっても目を引くのは、まるで絵画のように美しい表紙。さすがは有名ファッションブランドのデザインを手がけるだけの高い芸術性が表れています。どのデザインもイタリアらしいポップな配色が可愛らしい仕上がりに。表紙の素材も紙や合皮など、デザインにマッチするものが使い分けられています。

さらに、1年以上使う手帳の要となる用紙や製本はメイドインジャパンにこだわったそう。シルクのようななめらかさと書き心地のよさを追求した上質なオリジナル用紙を使用し、日本の工場で職人が丁寧に製本しています。

機能面では、年間カレンダー、マンスリーカレンダー、たっぷり書き込める121ページのノート、ひと月ごとの目標や記録を書き込めるスペース、の4段構成になっていて、用途に合わせて使えるのがうれしいポイント。さらに、さっと使える便利なポケットが付いているのでちょっとした書類を収納できるし、ペンホルダーも付いているから鞄からササッと出してメモしたい、なんてときにも使いやすいんです。

おすすめデザインをピックアップ!

2937 ETHNIC STYLE

ヨーロッパの家々を彩る美しいタイルのような幾何学模様をまとったダイアリー。ゴールドストライプの輝きで気分もワンランクアップ!

2942 SPECIAL YEAR

TOKYOにとってトクベツな年、2020年を記念したスペシャルデザイン。東京の名所だってお寿司だってイタリアのデザイナーの手にかかればこんなにキュート!

2944 NIGHT OWL

クラシカルな革調の質感の中にひっそりと息づく森の賢者たち。どんなときでも冷静沈着な6羽のフクロウたちがあなたの日々を見守ってくれます。

ピックアップした以外にも可愛いデザインがたくさん!手帳がデジタル化するなか、紙に書きたい!というアナログ派さんのこだわりを全部叶えてくれる、持つだけで気分の上がるような手帳を来年のお供にしてみてはいかがですか?

CANTACARTA公式ブランドページ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事