Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.10.23

男の子ママ必見!【新幹線が見える】銀座のテラス席レストランが快適すぎる♡

 

たまには優雅なティータイムを楽しみたい!と思っていも、子連れではなかなかハードルが高い…と悩んでいるワーママに朗報!子連れで快適に過ごせる素敵なカフェをご紹介します!

Tags:

子どもは新幹線、ママはゆったり時間を満喫♡子連れでくつろげるテラス席カフェをご紹介!

緑に囲まれたおしゃれで開放的なテラス席でティータイム…♡なんて、子連れではなかなか厳しいですよね…。ところが、そんなママたちの願いを叶えるお店があるんです!

銀座にある「THE GATE HOTEL 東京 by HULIC」 の4階ロビーラウンジのテラスなら、新幹線が見える上に、座席まわりにしっかりスペースが確保されているため、小さい子どもを連れていてもゆったり過ごすことができます。

写真だと少しわかりづらいのですが、実際はバッチリ新幹線が走っているところが見えます(写真中央あたり)!ガラス張りで車が走っているところも見えるので、男の子キッズにはたまらないスポット。

見た目もリッチなアフタヌーンティーセットはドリンク付きで3,900円ほど。サービス料金が別途かからないのもうれしいポイント。スコーンには人気のエシレバターがついていて、ドリンクのおかわりもできるので、私はひたすらアイスカフェラテを飲んで貴重な時間をここぞとばかりに満喫していました(ドリンクのおかわりは同じ種類のものに限られます)♡妊婦さんや授乳中のママが飲めるデカフェのコーヒーもありました(すべて2019年10月時点)。

テラス席には大きめのパラソルがあるため、紫外線も気にならず、うれしい限り。テラス席の横は広めにスペースが取られているので、子連れでも快適でした。

場所も銀座の数寄屋橋交差点からすぐという好立地で、有楽町駅や日比谷駅からも近く、帰りにミッドタウン日比谷や日比谷公園にちょっと寄り道…なんてこともできるので、ショッピング好きのママにもおすすめです。

電車や新幹線が見えるレストランは子連れに大人気で、なかなか予約が取れず、行きたい!と思ってから何日も経ってしまう…という点が悩ましいですが、こちらは予約を受け付けていないため、そんなこともなく、行きたいときに行けるのがうれしいですね。

銀座でお買い物を楽しんだあと、テラス席でゆっくりと過ごす休日…♡日々忙しいワーママにとってもおすすめです!

※すべて2019年10月時点の情報のため、詳細はTHE GATE HOTEL 東京 by HULICをご確認ください。

▶︎THE GATE HOTEL 東京 by HULIC

吉田美帆

Domanist

吉田美帆

2児(男児&女児)の母。 保険会社勤務。未就学児ふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!