今日のランチはサラダに決まり♡ 東京都内で【サラダ】を楽しめるお店6選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEお出かけ

2019.10.24

今日のランチはサラダに決まり♡ 東京都内で【サラダ】を楽しめるお店6選

サラダは野菜をたくさん摂れる料理の代表格で、最近では1食を済ませられるほどの「パワーサラダ」も人気を集めています。そこで、ヘルシーな食事のためのサラダの選び方と東京都内の人気サラダ店の情報をまとめました。

Tags:

【目次】
サラダランチでヘルシーな食事を心がけよう
たっぷりのサラダが食べられる人気のお店
女性にも人気なおしゃれなお店を紹介

サラダランチでヘルシーな食事を心がけよう

(C)Shutterstock.com

サラダは健康に良いと言われている食べ物ですが、具材によってはカロリー過多になり、栄養が偏ることも考えられています。上手にサラダを摂取するためにはどのようなことを気を付ければ良いのでしょうか。

NY発のパワーサラダとは?

サラダと言うと、食事のメインではなくあくまでもサイドメニューという位置づけの場合が多いものです。これに対し、ニューヨーク発の「パワーサラダ」は、サラダだけで一食分に必要な栄養やエネルギーを摂取でき、サラダを主食にすることを目指しています。

サラダだけで一食分に相当する量で、さらには肉や魚なども入っており、ボリューミーな食事をすることができます。また、一皿で食事を済ませられるので、時間が限られているランチタイムにもおすすめの料理です。

サラダを食べることにより、現代人に不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質を補うことができ、見た目もおしゃれなので、若い女性に人気となっています。

サラダランチで気を付けたいこと

サラダはヘルシーな食事というイメージがありますが、食べ方や具材によってはヘルシーどころか、カロリーや糖質を摂取しすぎてしまうことも。

サラダを食べるときに注意したい点がドレッシングのかけすぎです。ドレッシングには塩分や糖分が多く、かけすぎはサラダ全体のカロリーを上げる原因にもなります。サラダに味を付けるなら、ドレッシングの代わりにオリーブオイルとレモン汁やリンゴ酢などを使うとよりヘルシーになります。

サラダの具材としてよく使われるパスタも量が多いと炭水化物の摂取量が増えてしまいます。栄養価を考えるなら、全粒粉パスタやキヌア、玄米などを選ぶのがおすすめです。

たっぷりのサラダが食べられる人気のお店

(C)Shutterstock.com

東京都内には多くのサラダ専門店が登場していますが、その中でもボリュームあるサラダが楽しめる人気店を3店舗紹介します。

個性豊かでボリューミー「GREEN BROTHERS EBISU」

恵比寿にあるサラダボウルの専門店「GREEN BROTHERS EBISU」で提供するサラダは、サラダがメインディッシュという位置付けの、ニューヨークスタイルのパワーサラダです。

厳選された契約農家の野菜を使用したサラダのメニューは、どれも個性的でユニークです。40種類のトッピングから自分好みのサラダを作れるカスタムサラダにも対応しているので、いつでも違う味を楽しめます。

店舗名:GREEN BROTHERS EBISU(グリーン ブラザーズ エビス)
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7
電話番号:03-3461-2541
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なし

自分好みにカスタムできる「CRISP SALAD WORKS AZABU-JUBAN」

「CRISP SALAD WORKS AZABU-JUBAN」は、アメリカ生まれのチョップドサラダの専門店です。自分で好きな食材を選んで作る「カスタムサラダ」は、自分が選んだ具材を細かくカットしてミックスし、オリジナルのチョップドサラダを作ってもらえます。

カスタムサラダ以外にも、オリジナルのサラダメニューもそろっています。カスタムサラダの具材に迷ったら、オリジナルメニューを試してみるのもおすすめです。

店舗名:CRISP SALAD WORKS AZABU-JUBAN(クリスプ サラダ ワークス アザブジュウバン)
住所: 東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ1F
電話番号:03-6435-4386
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

20種のドレッシングを用意「SALADSTOP! 表参道店」

「SALADSTOP!」はシンガポール発のヘルシーサラダ専門店で、表参道店の他に東京都内に計4店舗を展開しています。

自社農場の新鮮な野菜を使用したサラダにこだわり、オリジナルのサラダメニューとカスタマイズ可能なサラダに対応しています。見た目もおしゃれで女性に人気があるお店です。

店舗名:SALADSTOP! (サラダストップ)表参道店
住所: 東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル1F
電話番号:03-3403-8770
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なし

女性にも人気なおしゃれなお店を紹介

(C)Shutterstock.com

続いて紹介するのは、おしゃれな雰囲気で栄養満点のサラダが楽しめるお店を中心に紹介していきます。女性にもおすすめであり、ママ友同士や友達とのランチの場所としても良いでしょう。女性におすすめの都内のサラダ人気店を3店舗見ていきましょう。

パンとサラダボウルのランチ「パンとエスプレッソと」

ランチやショッピングなど、女性に好まれるエリアの一つである表参道にある「パンとエスプレッソと」は、その名の通りパンとコーヒーがメインのベーカーリーカフェですが、ランチで提供するサラダランチが大人気です。

サラダランチでは、大きめのボウルに入ったサラダとパンがセットになっています。おいしいパンと一緒に具材たっぷりのサラダで、食べごたえがあるランチセットが特徴です。

店舗名:パンとエスプレッソと
住所: 東京都渋谷区神宮前3-4-9
電話番号:03-5410-2040
営業時間:8:00〜20:00
定休日:不定休

ヴィーガンメニューが自慢 「Mr.FARMER 新宿ミロード店」

小田急新宿駅直結、新宿駅南口と西口を結ぶ「モザイク通り」にある「Mr.FARMER」では、おしゃれな雰囲気の店内でサラダをはじめとした野菜たっぷりのメニューを味わえます。

サラダはボリューム満点で、動物由来の食材を一切含まないヴィーガンに対応したヴィーガンメニューが豊富な点が特徴です。また、良質のタンパク質を摂りたいという人には、肉や豆、チーズや卵料理を組み合わせた「パワープロテインメニュー」も用意されています。

店舗名:Mr.FARMER (ミスターファーマー) 新宿ミロード店
住所: 東京都新宿区西新宿 1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り
電話番号:03-3349-5731
営業時間:9:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:新宿ミロードに準ずる

色鮮やかなサラダとデリ「CITY SHOP」

「CITY SHOP」は、都会で生活する人に、もっとおいしく野菜を食べてもらうことをコンセプトとした、ヘルシーなデリとサラダがそろうサラダデリカテッセンです。

こちらのサラダは、野菜に肉と魚、スパイスやスーパーフードなど多彩な具材を組み合わせてできています。デリは1品からの注文もでき、サラダとデリがセットになったプレートでは、2品のデリとトッピングとドレッシングを好みで選べるカスタムサラダを楽しめることができます。

店舗名:CITY SHOP(シティショップ)
住所: 東京都港区南青山5-4-41
電話番号:03-5778-3912
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:なし

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事