「レゴランド・ディスカバリー・センター」で楽しむハロウィン、そのポイントは? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.10.22

「レゴランド・ディスカバリー・センター」で楽しむハロウィン、そのポイントは?

年々盛り上がりを増すハロウィンイベント。これまでは完全に傍観者だった私ですが、子供が生まれたことで少し興味を持つようになり、友人に誘われハロウィンイベントを開催しているレゴランドへ遊びに行って来ました。

Text:
中安加織
Tags:

レゴランドで満喫!見て触って食べて楽しむハロウィンイベント

お台場にある「レゴランド・ディスカバリー・センター 東京」で開催されているハロウィンイベントに行って来ました。施設に入るとレゴブロックの製造工場を探検できるレゴファクトリーやスカイツリーをはじめとする東京の名所を再現したミニランドなどが登場。精緻につくられた巨大ジオラマに感嘆しながらさらに先へ進むと今回のお目当てハロウィンイベントのスペースへ。

まず最初にお出迎えしてくれたのが、レゴブロックで作られたパンプキンと魔女たち。こちらは、日本で唯一トップレベルの技能を持つレゴ職人として認定されたマスター・モデル・ビルダーのたておかふみあきさんの作品。ちょうどご本人がいらしたので一緒に記念撮影をしていただきました。パンプキンを実際に持たせてもらったら、大人でも持つのが大変なほどずっしり。約2万個のレゴブロックを使いすぐに形が崩れないよう中にもいろいろな工夫がされているとのことでした。

その後はワークショップに参加してハロウィン限定・レゴを使ったオリジナルアクセサリー作りに挑戦。500円でキットを購入し、説明を聞きながら順番に組み立てをしていくと、可愛いパンプキンのカチューシャが出来上がり。今回は仮装などせずに行ったため、こちらを付けてこの後はイベントを楽しみました。

さらに奥のスペースに進むとなんだか賑やかな掛け声が!パンプキンの洋服を着たレゴランド公式マスコットのバーティーくんたちと一緒に施設内を子供たちが楽しそうにパレードしていました。みんなの頭には先ほど作ったパンプキンのカチューシャなどが♡

一通り施設内を楽しんだ後はカフェでハロウィンスペシャルメニューを堪能。目玉がのった目ロンクリームソーダ(左)やパンプキンスープとバーガー(右)など見た目もハロウィン感たっぷりのメニューが盛りだくさん!

その他にもインスタグラムにハロウィンパーティーの写真を投稿するとミニギギュアがもらえちゃうキャンペーンなども行われていました。

人生初のハロウィンイベントは思いのほか楽しく、今度は娘とお揃いの仮装をして遊びに来たいなと思います。

11月4日(月)まで開催されているレゴランドのハロウィンパーティー、お子さまと一緒に仮装して行かれてみてはいかがでしょうか?

週末は大変混み合うようなので、平日の朝一が狙い目です!

画像ALT

Domanist

中安加織

1児(女児)の母・ 貿易会社勤務。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、各悩みにマッチした専門家と出会えるプラットフォーム〝キミサポ〟を運営。8か月になる娘の初めての育児に奮闘する新米ママ。
IG:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事