Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2019.11.05

ヒロシさん、質問です!「仕事ができない美人の後輩、注意してもいいですか?」【ヒロシです。ワーママの悩みに答えます】

 

その場その場で調子のいいことを言う後輩のせいで、仕事に支障が出ているという相談。男性の立場での答えは必読です。

Tags:

<お悩み>八方美人の後輩女子のせいで職場が混乱中

目の前の人にとっていい意見や情報を言う後輩。同じ案件について、彼女から別々に聞いたふたりが話すと「私はこう聞いた」「私は別のことを聞いた」となり、話がかみ合わなくて、混乱を招いています。注意したいけれど、若くてきれいで「いい子」と評判の子なので、もしこちらのヒガミととられると…と思い怖くて指摘できません。
(34歳・既婚・子あり2歳・人材派遣会社勤務)

(C)ShutterStock.com

<お答え>むかつくけど…美人には勝てません

むかつきますよね…。仕事していく上でも困るだろうし。でも、しょうがないね。美人には勝てないから。そういう女性ってだいたい男の扱いも上手だし、脅威でしかないですよね。

僕がこの方と同じ職場にいたとして、やっぱり美人でかわいくて若い女性のことを信じてしまう気がします。今でこそ、性欲がなくなってきて「なんだこいつ」と冷静にみられるけど…。やっぱり男性は美人に弱いんですよ。
だって女性もそうじゃないですか。かっこいい男のことを信じるでしょ。

これはもう、極力関わらないほうがいいですよ。
善意で注意しても、あらぬことを言われて立場が悪くなる可能性もあるし。むかつくけど我慢するしかないです。

取材/赤木さと子(スタッフ・オン)

芸人・ソロキャンプYouTuber

ヒロシ

1972年生まれ。熊本県育ち。2000年代初めに「ヒロシです。」のフレーズで始まる自虐ネタで大ブレイク。2015年には日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)が10万部を越える大ヒットに。2015年より、YouTuberとして「ヒロシちゃんねる」を開設。自身で撮影、編集したソロキャンプ動画をアップし人気に。現在チャンネル登録者数は50万人を突破。2018年12月に『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を発売。2019年11月1日には新刊『ひとりで生きていく』(廣済堂出版)を発売! レギュラー番組『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(BS朝日・毎週火曜22:00〜)が絶賛放送中!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!