Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2019.11.09

「仲が悪い上司の間で板挟み。ツラすぎます!」【ヒロシです。ワーママの悩みに答えます】

 

上司ふたりのせいで職場が険悪なムードに…。と悩む女性の相談にヒロシさんが回答します。

Tags:

<お悩み>上司同士の仲が悪く気を使って疲れました

職場に女性の上司がふたりいるのですが、そのふたりが嫌い合っていて、職場の雰囲気がギスギスしている。私はどちらも好きなので、どうしたらいいかわからなくて…。気を遣いまくっていてもう疲れました。
(37歳・既婚・子あり6歳・金融系会社勤務)

<お答え>悩まなくてもOK。勝手に気を回しすぎているだけ

どうしたらいいかわからないって…どうもしなくていいと思いますよ。

ひとりの先輩と仲良くしていたら、もう一方の先輩に「あなた、昨日〇〇さんと飲みに行ってたわね」とか、言われたりするのなら面倒だけど、この方は「どちらも好き」と言っているし、そういうややこしいことを言う人たちじゃないんでしょ。合う合わないの問題で、先輩ふたりは別に嫌い合ってもいないんじゃないですか?
この方が気を使いすぎているだけ。そこまで考えなくてもいいと思います。

この方の場合はあまりないのかもしれないですけど、もしひとりの先輩がもうひとりの先輩の悪口を言ってきたら、「そうなんですか」と適当に流すこと。自分の意見を言うとややこしくなるから、そこは言わないようにするといいと思います。

取材/赤木さと子(スタッフ・オン)

芸人・ソロキャンプYouTuber

ヒロシ

1972年生まれ。熊本県育ち。2000年代初めに「ヒロシです。」のフレーズで始まる自虐ネタで大ブレイク。2015年には日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)が10万部を越える大ヒットに。2015年より、YouTuberとして「ヒロシちゃんねる」を開設。自身で撮影、編集したソロキャンプ動画をアップし人気に。現在チャンネル登録者数は50万人を突破。2018年12月に『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を発売。2019年11月1日には新刊『ひとりで生きていく』(廣済堂出版)を発売! レギュラー番組『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(BS朝日・毎週火曜22:00〜)が絶賛放送中!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!